見出し画像

ナスキーマカレーpart2 #3

今朝はナスキーマカレーの2回目。
1回目はトマトを脱水せず、ナスのもつ水分も使って煮込む工程だった。
で、チキンでもなんでもトマトを脱水して使っていることが多かったので、今回はトマトもちゃんと炒める工程にしてみた。
煮込む時も無水調理で。
キーマカレーは甘い香りがたまらなく美味しそう。もう、どうやったって美味しいんじゃないの、と期待を膨らませる香りだ。
スパイスは、
スターターでクミン、
パウダーでターメリック・コリアンダー・チリパウダー
というめちゃシンプルで、だからこそなのか、なんか奥深さがあるような味わいになってた、気がする。
スパイスは面白い。
とりあえず作ったら、ん?となった。
なんか、甘く、ない?もっと甘みが出ると思ったけど、なんかイマイチ?
無水にしたから、スパイスが上手く浸透してないというのはあるんだろうか?
それとも、トマトを脱水するとこういう味わいになるのかな。
むむ。
変更点は、トマトの炒め方と水分を使ってないところ。まぁ、美味しいっちゃ美味しいんだ。
もっと全体的には、ただ眠くて味が分かんない、という可能性もあるかもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?