見出し画像

キンちゃんへのAIR MAIL!?

空の音

 曇り空に音がする、いつもの飛行機が飛んでいるだけの"音”なのに嫌な感じを受けている。
 いつもの僕は空の飛行機の音や飛行機雲を眺めて清々さを感じているのに。

 北○鮮“のキンちゃんの“飛翔体”がこの国のそばに落ちてきて、距離も計算された場所へ落下させている。
 飛翔体と言うおもちゃを毎回飛ばし遊んでるが、おもちゃが殺人兵器だとは考えてない。
 キンちゃんは、「もっともっと、飛ぶおもちゃが欲しい!」と、家来に言う。
 殺されたくない家来の人達が、多くの人達を殺す為の飛翔体を作る。
 おもちゃにしているキンちゃんは、楽しそうに笑いながら遊んでいる。


あの女性アナウンサー

 また、おもちゃで遊んでいて呆れているが、北○鮮のいつもの女性アナウンサーが“またかよ”と思いながら口にする。 
「偉大なるの指導者 キンちゃん同志が、“金星3号”の発射の成功を導いてくださった!!!」と、強い口調で……………………。
 続けて“これも読むのかよ”なんて心で叫びながら、「我国はアメ○カに、恐怖の鉄拳を振るうだろう!!」と。
 女性アナウンサーは収録後に休憩してほっとして、「今日も殺されずに大丈夫だった。」

 出された食事は日を追うごとに、少なくなり体調を崩しかけているのに、担当するニュース画像にはキンちゃんの娘さんが“ぽちゃり体型”で映っている。
 
 女性アナウンサーも1人の母親で同じ年頃の娘さんに、「なんで家は食べものが少ないの?」と素朴に言われる始末だ。
 最近痩せてきた娘の姿を思い浮かべながら、生死をかけながら仕事する。
 強い口調で女性アナウンサーは言う。
「偉大なる指導者キンちゃん同志……!」と。


 大丈夫ですか?

 北○鮮国民の皆さんへ
拝啓 
 桜咲く季節が近づき渡り鳥が飛び立ち始めて風が暖かくなる今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
 先日は“飛翔体“と言った素晴らしい打ち上げを見せて頂き、残念でなりません。
 貴国のキンさん一家の三代目親方様は身体の方は健康そうですが、最近よくおもちゃで遊ぶようになられと聞きおよび心配しております。
 一度病院に行かれたら宜しいのではと思っております。
 他人の私から言うのもなんですが、貴国は王国では無く、キンちゃんも王様では無いと聞きおよでおります。
 別の方を選挙等でお選びになられたら、如何でしょうか?
 キンちゃんの“飛翔体遊び”も、そろそろお辞めにならないと貴国の皆様が大変かと思い筆を取ったしだいです。
 キンちゃん一人でお住まいの国ではないのですから、重ね重ねよくお考えになり、御検討下さい。

 空が赤くならない事を願うばかりです。

            敬具

 ……………………おわり……………………


 
 
 
 
 

 

 

 

 
 




 


 
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?