見出し画像

青空が青く…

 川沿いの桜を見る私の頬を春風がくすぐりながら吹き、道交う母と幼い子が笑みを浮かべながら歩いている…。
 そんな穏やかな春の日に青空を見上げると飛行機雲が、遠く離れた場所へ続いている。
 私には飛行機は、子供との楽しさや幸せの思い出のシンボルなのかも知れない…。
 飛行機での空が続いている感じが、ちっぽけな私にとっては地球の一員みたでワクワクする。

 地球の空はつながり世界中が同じ空なのに、戦闘機と言う名の飛行機やドローンやミサイルも飛ぶ空に変わってしまい…、青一色の青空に苦しみと哀しみがマーブルの様に混ざり合う空に…。

 苦しみ悲しむ人に空が青になる世界を望み、ちっぽけな私は春の青空を見上げてる…。

  ……………………  終  ……………………
  
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?