見出し画像

フランス🇫🇷3泊4日

こんばんわ。交換留学中のアイスランドから今フランスへ旅行しにきています。大学が1週間お休みなので平日を使って、しかも日本より安く旅行できるので使わない手はないと思い計画しました。フランスの様子をお届けします。


ヨーロッパの学生は美術館が無料!

滞在2日目にサントシャペルという教会の中が青くて綺麗な教会に行きました。アイスランドのビザがあれば無料で入れるので日本から旅行で来るよりお得に行けることに感謝して観光しました!ルーブル美術館にも同じ日に行ったのですが事前予約はいるものの大人料金を払わず購入できました!また3日目に行ったベルサイユ宮殿も学生無料で観光してきました!鏡の間が有名でシャンデリアが綺麗でした。平日だけど渋滞ができるほど混んでました。また観光地は別で書いて投稿していきます!

「食」の本場を堪能

ここにきた目的の一つに「美味しいものを食べる」ことがありました。パンで言うとクロワッサン、パンオショコラなどなど。ホテルの朝食からベイカリーは楽しむことができ、パンオレーズンまで頂きました。レーズン好きにはたまらない味でした。日本のより味付けは甘い感じです。そして今日はキッシュを頂きました!あまり期待しないでオーダーしたのですが、サーモンとチーズ、野菜がとっても美味しかったです。高校時代文化祭で作ったことがあるキッシュ、青春時代を思い出しました。そして最終日の夜はフランス料理レストランに入りビーフシチューを頂きました。日替わりディナーでボリュームたっぷりでした。


これはラデュレのショーウィンドウ


フランスの魅力的な建築🇫🇷

初日から感動したのが統一された街並み。彫刻もデザインも景観が揃っていてびっくりしました。また美術館でも宮殿でも人の顔が彫られた扉や柱が多く昔の人の彫刻の技術に圧倒されました。また絵画においても宗派の違いはあまり覚えていないですがインパクトがすごく伝わってきました。あまり高いビルはなく、同じ建物が横にずらっと並んでいる感じがフランスらしさを出しているなと思ってきました。よく映画で見るシーンのように窓を開けたら通りが見えるように密集していて螺旋階段が多い印象です。

これは初日のバスから

明日は帰る飛行機がストライキに巻き込まれないか心配。無事に明日アイスランドに帰ることができますように。明日は最終日。混んでて行けなかったガルニへへトライしてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?