見出し画像

子供の心についた傷

傷ついた心ってマジで癒えないよね。

一番しんどかった時に、
勇気を持って
この先生なら信頼できると
そう思ったから打ち明けたのに

最後に裏切られた。

少なくとも、高校生の頃の私には
あれは裏切り以外のなんでもなくて
それ以外の解釈なんてできなくて、

今だからわかる、とかもない。

今でもあの時の自分を庇いたいし
裏切った先生のことを理解なんかできない。


どうせ先生はなんも覚えていないんだろうけど
心の奥まで傷つけられて、
今でもふと思い出すとめちゃくちゃ涙が出る

覚えてるよ、先生に言われた

「お願いだから
このあと電車に飛び込まないでね」


相当精神やられてたの気づいてて、
なんで最後に裏切れたの。

というより、途中で助けてくれたらよかったのに



子供の頃につけられた傷って
いつまで経っても取れないのかな。



もう大人なんだから、
自分で感情整理して前向きに生きたいけど

それでも、どうしてもどうしてもどうしても
あの時の心の辛さだけは消えないの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?