見出し画像

【日記】私は情熱大陸に取材されている(暗示)

こんにちは。もずくです。

思い通りにいかない

本来このnoteは
作品の感想を載せまくる予定のnoteでした。
でもいざ始めると日記の方が多いです。

なので、プロフィール欄少し変えました。

映画や本の感想を書くの
どうしても時間がかかってしまいます。

言い訳してるというべきか、
臨機応変に対応しているというべきか……。

まあ、本業を成立させるためには、
他の部分(note等)のバランス配分も考えなくては
ならない為、仕方無いんですが。

プラスに考えよう。

ああ、1日27時間ぐらいにならないかな。

私のモチベーションアップ方法

どうしても仕事や勉強や家事のモチベーションが
上がらない時ってありませんか?

……もちろん仕事はやりますよ。やりますけど、
100%前向きな気持ちでやれない時の話です。

私結構あります。

その時あなたはモチベーションアップ方法
どうされてますか?

アイス食べる?好きな音楽かける?

いえいえ、私は

情熱大陸のインタビュイーになります!!!

気持ちの話。自分に暗示をかけます笑。

どんな仕事や家事も勉強も
いちいちどんなことに気をつけてやっているか、
インタビュアー(空想)とカメラ(空想)に
向かって説明しながらやるんです(妄想)。

これが楽しい。

ちょっとすかしてる感じでやると、
さらに楽しさ増します。

あとは、別バージョンで
ナチュラル系インフルエンサーという程で
仕事や勉強、家事をこなすのもいいです。

朝に白湯を飲み、ベージュやブラウンを嗜み、
ドライフラワーを壁にかけているような人になる。

そんな人のVLOG動画とかに出てきそうな
丁寧な暮らしや仕事ぶりを想像し、
そのように行動する。

そして、いちいちVLOG動画の視聴者に向かって
説明しながら行動します。(空想の話)

これ、本当にモチベーションアップに効くので、
ぜひ、実践してみてください!!

また、あなたのモチベーションを上げる方法
よかったらコメントで教えてください。

メイクする時も、インフルエンサーらしくやると楽しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。


↓イラスト引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?