見出し画像

美味しく綺麗になるレシピ


ケールとコリアンダーと梨のスムージー



最近のお気に入りの青汁レシピです。
バカラのマッセナにも映えます🤍


そして何よりとても美味しい。
爽やかです。

ケールには嬉しいことにβ-カロテン、ルテイン、ビタミンCやE、カルシウム、マグネシウム、食物繊維などが含まれます♬
特にβ-カロテン、ビタミンE、カルシウムの含有量が多いし、ビタミンCと合わせることで
抗酸化作用が増すとも言えます。

β-カロテンは体内で必要なだけビタミンAに
なるのです。
ですから所謂ビタミンACE、
抗酸化ビタミンが揃うのですね。

酸化は老化だから。
ケールはアンチエイジングに良いということ。

コリアンダー(パクチー)は胃の調子を整えたり消化も促進します。また香りは精神を安定させる効果あり。
重金属のカドミウムを排出する効果があることも発表されていますね。(これ希少なこと)

とはいえパクチー嫌いな方は
コリアンダー無しで是非。
お酒飲む前とか飲んだ翌日にもどうぞ。


ケールチップスも
おつまみにも良いですよ。


オーブンで焼いています。
少しオリーブオイルかけることで、
カロチンの吸収率がup⤴️
加熱でビタミンCは減るけどね。
美味しいからお勧め。

写真は岩塩かけていますが
ガーリックソルトかけるのも
美味しいと思いますよ。

また写真はそのまま焼いてますが、
チップスサイズにカットして焼く方が
おつまみらしいかもしれません。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?