見出し画像

文章を書く恥ずかしさの先にあるもの

やってしまったー。

note2日坊主。

私は何をするにも続かない人間だから、まぁいつものことと言えばそうなんだが。

にしても、2日はひどい(笑)

そんな私が、継続力をつけようと最近挑戦し始めたもの。

それは、ライティング。

記事を書いて、添削してもらいながらライティング技術をつけていくというもの。

早くも挫折しそう。

だけど、続けることだけを目標にしてるからこれは達成させたい。

それで、技術も伴ってついてくるならハッピーラッキー。

そして、文章を書いて思ったこと。

テーマがなんにせよ、自分の書いた文章を人様に晒すのはとても勇気いるなぁと。

見られてるかわからないけど。笑

見られてるかもって思うこと自体、自意識過剰なのかもしれないけど。

でも、見られる可能性があるってことだけで、恥ずかしい。

恥ずかしいという感情が合ってるのかわからないけれど。

だから、作家、ライター、ブロガー、表現者と言われる人はすごいなぁと。

noteを書いてる人もすごいなぁと。

今この気持ちを自覚したから、前の2つの記事も恥ずかしい。

でも、人は恥ずかしさの先に気持ちよさを感じるのだろうか。

それは変態なのか。

文章を書くことが好きだから始めたライティング。

あとは継続力が伴ってくれれば。

見ものですな。

やってみろよ、自分。