見出し画像

SUNNY 強い気持ち・強い愛

今日は、最近見た作品について、今の感想を。

2021年8月1日

Netflixで、何度もお勧めに出てくるので見てみた作品。この6人の中だと自分は誰に似てる(似ていた)かな?

2018年の作品で、「日本中の女子高生がルーズソックスを履き、空前のコギャルブームに沸いた90年代、そんな時代に青春を謳歌した女子高校生の20年後のそれぞれの姿」を描いた青春映画。

全体に笑えて、泣けて、魅せて、出演者も豪華なうえにみんな芸達者でとても楽しい映画でした。高校生役の役者さんたちはみんなかわいくて魅力的でしたが、広瀬すずちゃんの切れた時の演技が特に印象的でした☺

ポスト団塊ジュニアと言われる1975年から1984年生まれの人たちが高校生のころなのかな。今37歳から46歳くらいの人たちが高校生の頃ってこんな感じだったのかしら?楽しそうでいいなぁー。自分の高校生時代のことを何となく振り返りながら、あの頃ってどんな気持ちだったか考えたりしながら、見ました。

1度疎遠になってしまった友達との再会って、会ってみたいと思いつつ、ちょっと怖いような気もするものですね。もし機会があったとしたら、自分はどうするのかなぁ。


この記事が参加している募集

映画感想文