見出し画像

2024/2/12-2024/2/18

・今週面白かったエンタメ①
オアシス
U-NEXTで視聴。名作と言われているのは知っていたけど今まで観ていなかったが今回観ておいてよかった。
刑務所から出てきたジョンドゥは出所しても家族から疎まれていて、被害者家族のアパートに行った時に被害者の娘で脳性麻痺のコンジュと出会う。最初はジョンドゥがクズで危なっかしくて、悪気はないんだろうけど好きになれないタイプだった。コンジュと距離が近づくきっかけも受け入れ難かったが、二人が不思議と意気投合して出かけるシーンが微笑ましかった。でも、二人が受ける偏見の目は厳しくて、だからこそ幻想のシーンでは脳性麻痺のコンジュが自由に体を動かせて楽しんでいるのが切なくて、コンジュの部屋の壁にかかっている織物から飛び出したインド人と象と一緒に踊っているところはシュールなのに泣けてくるいいシーンだった。後半は二人の関係が大きく変わる展開があるが、それも世間の偏見や一番近い家族でも理解してくれない辛さがあったけど、最後の終わり方は何とか希望の持てる形でよかった。
ムン・ソリはもともと知っていたけど、知らずに観たら脳性麻痺の方をキャスティングしたのかと思えるくらい演技がリアルだったし、ソル・ギョングもたたずまいから近寄らない方がよさそうな雰囲気からだんだん愛らしく見えてくるようになって上手かった。

・今週面白かったエンタメ②
リーガル・クレイジー真剣勝負
U-NEXTで視聴。EXOのギョンス主演で気になっていた。
最初の方はギョンス演じる検事のチン・ジョンが厄介すぎて乗れなかったけど、怪しそうな人に事件が起こってからはどんどん登場人物の裏の顔がわかったり、追い込まれていったりして見応えがあった。
敵役の俳優さんは何度か観たことがあり、優しそうなおじさんのイメージだったから意外だったけど、飄々としているのに自分の邪魔をする人を容赦無く排除しようとして怖かった。ジョンも手がかりが見つかった途端に逮捕しようと突き進んでいてハラハラしたけど、何とか周りがフォローしてくれて最終回は意外な展開もあって痛快だった。胸キュン要素はなかったが、ギョンスがアクションを頑張っているのが新鮮で、OSTの歌声もよかった。

・今週の購入品
GELATO PIQUE HOMMEのレーヨンベアロングパンツ
ジェラピケのメンズだけど、クマを形どったアイスクリームの柄がかわいかったので購入。Mにしたら長さも問題なさそうで、肌触りもよくてさすがジェラピケ。家にいる時もこのパンツを履いたら楽しくすごせそうで買ってよかった。

・今週のお気に入り
銀座天國のB丼
推しがこの天丼を食べていたのがおいしそうだったので行ってみた。銀座より新橋駅の方が近いみたいで少し迷ったけど、どの天ぷらもおいしくてタレもしっかりあって、お腹いっぱいになった。隣の席の方はトレカと一緒に撮っていたので、同じ目的だったと思うとほっこりした。

・今週の一曲
D.O. / Lost
ギョンスやっぱり好きだなーと再確認した週だったので、去年出たアルバムを聴いたらこの曲がよかった。SM退所したのでこれから俳優業が中心になりそうだけど、ギョンスの歌声と歌唱力は特別なので、たまーには歌っていただけるとありがたい。

・今週のプライベート
花粉症の薬を服用したので、何とか症状が軽くなって楽になった。だんだん暖かくなってきていて、もうちょっとマフラーすればよかったと後悔し始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?