見出し画像

2024/5/27-2024/6/2

・今週面白かったエンタメ①
恋するプリテンダー
主演がユーフォリアに出ていたシドニー・スウィーニーでラブコメを久しぶりに観るのもいいなと思っていた。
カフェで偶然出会ったビーとベンはそのままデートしていい感じだったのに、ちょっとした勘違いで印象悪く別れてしまう。数年後、ビーの姉とベンの友人の結婚がきっかけで再会し、オーストラリアの結婚式でお互いの恋愛事情のために恋人の振りをする。
最初の出会いは素敵だったのに、険悪な状態で再会してから二人はケンカばかりで恋人の振りをしても上手くいかないことばかりで笑えるところが多かった。オーストラリアのロケーションが良くてコアラもかわいかったし、二人の水着姿もお似合いだった。ある程度展開は読めたけど、オペラハウスのシーンはロマンチックだったし、無駄に大掛かりなものが出てくる演出(でもそれが二人の距離を縮めるのもじわる)や最後にキーになる歌を使った終わり方はハリウッドのラブコメって感じで好きだった。シドニーとラブコメの相性も良さそうなので、これからの出演作も期待したい。

・今週面白かったエンタメ②
NANA TOUR with SEVENTEEN
Weverseで視聴。セブチのコンサート前に一気見しておこうと思ったけど、思ったよりボリュームがあって完走に時間がかかってしまった。
韓国で人気番組を手掛けている有名プロデューサー:ナ・ヨンソクのチャンネル十五夜に、昨年出演したセブチが『花より青春』という旅バラエティー(?)をセブチでやるという賞品を当てたことで実現したバラエティー。私も行った9月の東京ドーム公演の翌朝にホテルで休んでいるセブチを起こして、着のみ着のままでイタリアに向かって1週間を過ごす。
最初の寝起きドッキリでメンバーの素の表情が見られたし、酔っ払って即興でラップするディノに爆笑してしまった。足の怪我のためスンチョルさんは行けなかったが、合間にメンバー一人一人の性格がわかるシーンが入っていたり、ヘアメイクもせず等身大で楽しんでいる姿がより魅力的で好きになった。メンバーの発言のテロップやTシャツにそれぞれのキャラクターがわかるモチーフがあってかわいいし、コンサートでも着ている人が多くてTシャツかパーカーを買っておけばよかったと後悔(それでもステッカーや写真集などが入ったメモリアルパックは買えてよかった)。
ナ・ヨンソクではおなじみのゲームも面白かったし、出し物大会でメンバーの知られざるポテンシャルを知れたり、マフィアゲームは安定に面白かった。個人的にドギョムが何かにつけて「サルーテ」と叫んでいたのが元気出たし、出し物大会のスングァンや最後の歌に泣いてしまった。セブチの曲が何度も流れてテンション上げてくれたり、エモい気分にさせてくれたな。
ゆっくり休んだりじっくり話す機会があったことでセブチの絆が深まってうれしいし、みんなが何度も感嘆するほどイタリアの風景が最初から最後までずっと美しかった。食べ物も全部おいしそうで、みんなの食べっぷりも気持ちよかった。自分も旅行に行ったような気持ちになれて癒されたし、何人かが買ったクロシェ編みのハットを無地だけどWEGOで見かけたので買ってしまった。イタリアンもすごく食べたい気分。笑いや癒しがほしい時にまた観ると思う。

・今週の購入品
柴田聡子 Your Favorite Things
NewJeans How Sweet

柴田聡子の新譜がR&Bの要素を入れつつ柴田さんらしい遊び心や軽やかさがあってよかったので、レコードでも聴きたいと思い予約して購入。雨が降っている今聴いているけどとてもムードがあって気分がいい。ニュジの新譜がレコードの形状でちょっと昔っぽさを感じるジャケで流石すぎる。入っているグッズもいちいちかわいいしおしゃれで最高〜。近いタイミングで買ったので、レコードラックに飾ってみました。ミン・ヒジンがインスタのリールでニュジの新譜を飾っている人たちの写真を上げていて、他のレコードと一緒に飾っていたり、ニュジのグッズに囲んでいるのがあったりと個性が出ていて見ていて楽しい。

・今週の一曲
柴田聡子 / Movie Light

・今週のプライベート
仕事でめっちゃストレスを受けてしまった。就業時間以外はなるべく仕事のことを考えず、好きなことに集中するようにしよう。癖っ毛気味で朝できるだけ抑えて出社しているが、一緒にエレベーター乗った人に髪をほめられたのは気分よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?