見出し画像

2023/3/4-2024/3/10

・今週面白かったエンタメ①
ユーフォリア シーズン2
U-NEXTで視聴。先週に引き続きシーズン2を完走した。
シーズン2になってから恋愛模様は複雑になっていて、ルー・ジュールズ・エリオット、ネイト・マディ・キャシーの三角関係にやきもきする時間もあった(ネイトってなんでこんなにモテるの)。ルーのドラッグ依存からの脱却もヘビーでゼンデイヤの苦しんでいる姿や母・妹とドラッグをめぐっての大喧嘩はリアルだったし、ルーが人間関係をどんどん壊していってしまうのが観ていてしんどかった。
事件を起こさず調整役になりがちのレクシーが作・演出した舞台『アワー・ライフ』が後半のメインで、舞台で家族・友人たちがモデルになったストーリーと回想シーンが混ざり合っている演出が好きだった。ネイトやフェズコ周りで物騒なことも起きているがシーズン3もあるみたいなので、その後はどうなるのか、ルーとジュールズの関係性はどう変化するのか気になる。フェズコ役のアンガス・クラウドは亡くなってしまったし、キャット役のバービー・フェレイラは降板してしまうのも寂しい。
ルーとジュールズが色んな恋愛もののカップルに扮するシーンや、レクシーが空想した舞台のビハインドシーンも面白かった。ネイト役のジェイコブ・エローディは『プリシラ』でエルビス役をやるらしいので楽しみ。

・今週面白かったエンタメ②
NCT 127 3RD TOUR 'NEO CITY:JAPAN - THE UNITY' 3/9 公演
NCT127の東京ドームコンサートに行ってきました!3/10がオーラスなのでその前日ではあるけど、今のイリチルを観られるのは最後かもという空気感なので、ちゃんと準備してイリチルを盛り上げないとと緊張感を持って参戦した。
ある程度セトリは把握していたけど、今までのタイトル曲と最新アルバムの収録曲をメインにしたセトリで、コンサートで初めて聴く曲も多くて懐かしさとその時の自分を思い出してエモくなった。メンバーも日本語のMC頑張ってくれてありがたいし、韓国語でもある程度はわかるようになってより楽しめるようになったと思う。2年前の東京ドームと比べて、みんなの色気が増してスクリーンに映る表情の歓声がすごかった。
後半で近年のタイトル曲『Kick It』『2Baddies』『Fact Check』はシズニの掛け声がすごくて、一緒に盛り上げようという気合いを感じて熱くなったし、メンバーも楽しんでいる感じであたたかい空気と言ってくれたのがうれしかった。出演メンバーの中で最年長のテヨンがご機嫌でテンション高かったけど、最後の挨拶はみんなちょっと感慨深い雰囲気になって、てよよは少し泣いている感じだった。
個人的にジャニさんが掛け声の練習が上手くできていないシズニに「かわいいね」って言ったのがリアコだったし、『Love is a beauty』でしっとりしたバラードなのにジョンウがヘチャンにプロポーズの素振りをして滑っているのが笑ってしまった。
このコンサートを終えて一つの節目になるのは寂しい気持ちもあるけど、これからもウリチルを見守っていきたい。足の骨折で参加できなかったテイルさんの回復も心待ちにしたい(高音で難しいパートが多いテイルさんパートをカバーしたメンバーに拍手)。

・今週の購入品
gelato pique SLEEP DOG柄3点セット、DOG柄ワンポイント裏毛プルオーバー、DOG柄巾着2枚セット
またジェラピケで買い物してしまった。マルチーズのベッドシーツセットがかわいくて値下げしたら買おうかなと思っていたら、オンラインで売り切れてしまったので取扱店に買いにいった。そしたら今週発売の犬のアパレルやグッズが売っていて、以前飼っていたミニチュアダックス(毛の色も一緒!)がいたのでテンション上がった。店員さんからいいなーと思っていたスウェットと巾着がダックスはラス1と言われたので、巡り合わせを感じて買ってしまった。スウェットは部屋着でなくても普通に出かけられそうなデザインがいいし、巾着も使い勝手がよさそう。ダックスが一番人気とのことで飼ったことある人も多いと思うので、また登場してくれたらいいな。

・今週の一曲
NCT 127 / 英雄; Kick It
私がNCTを好きになって初めてカムバした曲なので思い入れが強い一曲。当時は露出が多い衣装で大人っぽくなったなーと思ったけど、今観るとみんな若い。イリチルの人気をもう一段階上げた出世作だと思うし、好きになったタイミングでは推しのジョンウが活動休止中で不安だったが、このカムバで復帰してくれた大事な作品。当時はコロナが蔓延し出して不安な時期だったので、音楽番組でのパフォーマンスでは元気をもらえたし、おうち時間ではこのダンス練習していた。昨日のコンサートもめちゃくちゃ盛り上がったし、また生で聴きたい!

・今週のプライベート
雨や雪で寒暖差が激しくていつもより腰が痛いなーと思っていたけど、寒暖差腰痛というのがあるみたいなのでケアしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?