見出し画像

2024/6/17-2024/6/23

・今週面白かったエンタメ①
おいハンサム!!
ドラマを予習していたので映画の公開を楽しみにしていた。ドラマの続きになっているストーリーだが、変わらずくすっと笑えて面白かった。
大画面だと出てくる食べ物がよりおいしそうに見えて食欲をそそられたし、みんなの食べっぷりも気持ちよかった。野村周平や宮世琉弥が娘の相手役で追加キャストとして出ていたが、野村周平が地味にハマっていたし、宮世琉弥は一途な男の子の役でかわいらしかった。私の推しキャラである大森さんも相変わらず食にこだわりがあって、食に関してハイテンションになる姿がかわいかった。
源太郎が大事にしている個人経営のお店を自分も大事にしたいなと思ったし、何気ない日常を大切に生活していきたいと思った。予告編にもあった「〜してくれてありがとうございます」が最後にいい伏線になっていて、私も登場人物のようにじーんときてしまった。

・今週面白かったエンタメ②
ユニコーン・ストア
ネトフリで視聴。ブリー・ラーソン監督・主演で長いことマイリストに入ったままだった。
アートの道を諦めたキットは何とかまともになろうと派遣社員として雑用の仕事をし始めたが、キット宛の不思議な手紙が届き、案内された店に行くと子供の頃の夢だったユニコーンを飼えると言われる。
大人になりきれず、頑張って会社で働こうとしても馴染めず浮いている感じが自分も若干そうかもと思ってしまった。キットのファッションや部屋のインテリアがかわいくて、服装が変わるたびにテンションが上がったし、自分のクリエイティブさを全面に出したプレゼンは、やはり社会的には受け入れられないけど、子供の心を忘れないキットの魅力がよく出ているシーンだと思う。会社の一員として振る舞う時間が長いと、大人として行動することばかり考えてしまうが、童心を忘れないことも大切だと気づかせてくれたと思う。
サミュエル・L・ジャクソンの存在感がすごかったし、ジョーン・キューザックも久しぶりに見れた。

・今週の購入品
OOFOSのOOAHH OLIVE DRAB
去年から気になっていたリカバリーサンダルのウーフォスが、新宿のルミネでポップアップをやっていたので行ってみた。ビーチサンダルみたいなデザインが有名だけど、私は裸足でも靴下でも合わせたかったのでウーアーにしてみた。色は使いやすいブラックが第一希望だったが、サイズがオリーブしか在庫がなかったので買ったけど、だんだんいい色に思えてきた。まだ一回しか履いていないけど、ふわふわした履き心地で不思議な感覚だった。これからの夏、たくさん履いて出かけたい。

・今週のお気に入り
CURRY SHOP くじら 高円寺の三種盛り(牛キーマ、ポークビンだルー、ココナッツチキン)
前から食べてみたかったくじらに行ってきた。土日は混んでいるかなと思い、平日の12時ぐらいに行ったら満席になっていなくてよかった。せっかくなので贅沢に三種盛りにして固定の牛キーマの他に、結構口コミで見たポークビンダルーと平日限定オススメカリーだったココナッツチキンにした。牛キーマは肉の食感がしっかりあるけど食べやすくて他のカレーと混ぜた時の相性もよかった。ポークビンダルーは、癖になる酸っぱ辛さがパンチ効いていて人気なのがわかった。ココナッツチキンは、ココナッツの風味が効いた甘いカレーで他のカレーとの対比があって楽しめた。他のお客が頼んでいたのを見て、私もパクチー入れればよかったと後悔。また食べに行けるといいなー。

・今週の一曲
JEONGHAN X WONWOO (SEVENTEEN) / 어젯밤
NewJeans / Right Now, Supernatural

セブチのジョンハンとウォヌがユニットデビュー!コンセプトフォトからファンが興奮していたが、ダークでミステリアスで耽美的な曲とMVで二人のビジュアルの良さが引き出されている。ジョンハンの高めで柔らかい声とウォヌの低めで硬質のある声が対照的で同じパートでも雰囲気が違っていて面白いし、今回のコンセプトでオーディオブックの動画も出ていて二人の声が好きなファンは多いからたまらないと思う(私もジョンハンさんのかわいい声と優しげな話し方が好き)。音楽番組でのパフォーマンスももっと見たい!
ニュジの日本デビュー2曲とも良くて何度も聴いている。『Right Now』は性急なビートが焦ったり気持ちがぐるぐる変わっていく恋する女の子の気持ちを表現しているし、MVはパワーパフガールズと村上隆と実写のニュジが一緒になっても違和感なくて面白い(ハイトーンカラーのロングで唇震わすハニちゃんかわいすぎ)。『Supernatural』はMVの画質粗めのブラウン管からのキャスト紹介とイントロから懐かしさを感じずにはいられないニュージャックスウィングで、SNSでスマップを引き合いに出している人もいて興味深かった。懐かしさがありつつもニュジのボーカルが乗っかるとニュジっぽいって思ってしまうのが不思議。ヘインちゃんが足の怪我でダンスには参加できていないけど、かわいい姿を見せてくれてよかったし、日本語と英語に加えて韓国語も混ざっていてもスッと耳に入ってきて、日本語も発音も自然でもっと評価されていいと思う。

・今週のプライベート
今週は有休取ってリフレッシュできた。梅雨入りで雨も多くなってきたが、来週から暑くなるみたいで天気に体調を振り回されないようにしておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?