見出し画像

act 67 知るということ

今日宇宙兄弟を見ていた思ったことが、

相手を深く「知る」ということは、とてつもなく重要なことだと思いました

技術者の考え方を知った時に、そこに尊敬が生まれる。そうすると自ずと、その人への接し方も変わる。

相手がどういう時に、どういうことを考えているか、何を大切にしているか、そのことを知った時に相手への敬意が自ずと湧いてくるのだと思います。

相手のことを知りもしないのに、一体何を尊敬すればいいのか

無条件では相手のことを敬えないなと感じました。

だから、相手を知るための努力はするし、興味を保つ努力もする。

あれこんなこと前にも書いたような笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?