見出し画像

vol.18 そうめんカボチャ、食す!


やっとこさ、収穫まで来ました!

なかなか芽がでず、芽がでてもヒョロヒョロだった子が



こんなに成長しました!

前に来た時は白かったのに、2週間くらいでこんなに黄色に。
(前回の記録はvol.16にて)

においはちょっと甘いような、太陽のようなにおい。

ツルの切り口は星型!



そして後日、いざ実食!

まずは湯がく

その前に切る

ちなみに、めっちゃカタカッタ!

一緒に調理したばあちゃんも、
「かったいなこれ〜」
と言うくらい。


ヘタを落とした断面。
なんとなく繊維感!



横はんぶん、縦はんぶんにしてお鍋へ

グツグツグツグツグツ


お箸でさしてみると、お、おお、ほぐれそう!

水につけながら

ばあちゃんと
キレーにとれた!



そうめんカボチャやーー!

ほんまにこんなにキレイにほぐれた!

終始興奮

ばあちゃんも
「こんなん初めてやわぁ〜」



そのまま食べてみると、大根サラダの大根みたい!
シャキシャキして、若干カボチャっぽいにおいがする。


アレンジ1
そうめんと食べると食感が楽しめて○!



アレンジ2
豚肉、ピーマン、にんじんとで中華炒め
彩り○!


アレンジ3
キャベツの千切りと一緒に食べてもおいしかった!


色んな食材と合わせられて、楽しみ方が幅広いことが分かったそうめんカボチャ。


おすすめの食べ方があれば教えてください〜!!



instagramも始めてみました。
良かったら覗いてみてくださいー!


この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,874件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?