明日から本気出す【3DCG】

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ゲーム制作者向けマーケティング方法

初めにこの記事は、ゲームクリエイター向けの 「ゲームの宣伝、広告、SNS」 などを紹介します (ほとんど「 ひろはすさん」と 「うきょうさん 」のTwitter紹介だけど) マーケティング全般 https://www.data.ai/jp/ (多分、会社用かサーバー用メアドのみ) (gmail.comとかの無料のメアドは多分ダメだった) (Kindle Unlimitedなら無料でした!) 売れるためには、ストアの設定編自作ゲームの紹介文どうやってまとめるか問題

    • 芸大 美大【公式SNSまとめ】

      芸大、美大がやってるSNS集めたよ (Twitter、Facebook、insta除く) 乗ってないやつあったらメンゴ 暇なときに更新します、といって更新全然してないことは内緒 メモです 芸大 東京藝術大学 美大 武蔵野美術大学 東京造形大学 (今回は美大として) 多摩美術大学 金沢美術工芸大学 愛知県立芸術大学 京都市立芸術大学 つかれたんでここらへんで

      • Blenderメモ、プロシージャルなマテリアル

        • Blenderメモ「柵の作り方」

          キューブを追加して、こんな感じにScaleをかけてあげて ループカットした面を押し出して ジオメトリの「Array」(配列)を追加したら完成 TIPS、ポリゴンを少なくしよう 柵の中にある、面を削除すると低ポリモデルになる この中は見えない面だから削除しちゃおう。

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        ゲーム制作者向けマーケティング方法

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          Houdiniメモ.07「OpenVDBというボリューム」

          さつき先生のゼロからHouidiniを、メモってます。 (ほとんど、さつき先生が言っていることを書いています) さつき先生のTwitter(X) OpenVDBとは? ボリュームメトリック…の説明↓ (Houdiniにおける「ボリュームメトリックシミュレーション」は、3次元空間内の「ボクセル」(3次元ピクセル)の値を保存し、それを用いて現象を表現するシミュレーションのことを指します) <🫠?? これもオススメ↓ OpenVDBのことがわかる(気がする) 1:43「何が

          Houdiniメモ.07「OpenVDBというボリューム」

          Houdiniメモ.06「Volumeという概念」

          さつき先生が喋っていることを、メモってます。 (ほとんど、さつき先生が言っていることを書いています) さつき先生のTwitter(X) 15分12秒 速度バーに沿って、パーティカルを飛ばすために ダイナミックス関連をやってないので「VolumeTrail」を使う これをやる (Volumeの内部に応じて動く) ノードをつなぐと…

          Houdiniメモ.06「Volumeという概念」

          Houdiniメモ「操作」

          ワイヤーフレームの表示

          Houdiniメモ「ジオメトリのデータ構造.04」

          さつき先生が喋っていることを、メモってます。 (ほとんど、さつき先生が言っていることを書いています) さつき先生のTwitter(X) 適当に「box」を生成して、「EdgeLoop」をする(Cキー) 「Add」ノードを追加 先ほど、実際Houdini中でも同じデータ構造の中で管理されていると… ↓ タブを増やす↑ (Geometry Spreadsheet(ジオメトリ スプレッドシート)のタブを出す) ポイント「0 1 2」を持っていて、それぞれの座標が書いてあ

          Houdiniメモ「ジオメトリのデータ構造.04」

          お絵描き4日👀

          昼ごはん、カツ丼食べた!!!!!!うまい!!!!!!!!

          お絵描き3日目

          サボってました!!!! てへ!? 🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘 🧘🧘ヨガを参考にしたよ!🧘🧘 🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘🧘 もう11/1か ・ by1:10 クリスマス、あれ、涙が.. あっあっあっ、、、

          お絵描き2日目

          なんと2日目 投稿忘れていない!やば!!!! 今日は牛肉を細かく切って、もろもろ入れたやつ 写真はナポナポナポリタン、最近作った

          お絵描き1日目

          お絵描きやります、スケッチ、ドローイングetc… 1日目 今日はコロッケを食べた

          【ゲーム制作】UE初心者の一年を振り返って

          今年の3月18日 UEを初めて触ってみて ゲーム開発入門が終わって (これが終わって1日後くらいに極め本をやった) (初めてのうちはやらなくていいと思うよ) 極め本終わって 10月に作って覚えるUE4が終わって (UEをこれからやるひとはこれがおすすめ、極め本とかよりも) それから約二ヶ月でゲームを8本も作れて本当に良かった!! (ダウンロードはこちらから) このころからなんとなくだけどBP、関数の意味を ちょっっっっっっっっとだけわかってきた!! (まじでちょっ

          【ゲーム制作】UE初心者の一年を振り返って

          【ゲーム制作】(多分)毎日ゲーム制作118日目

          クイズの昨日がだいたい完成した 主な進捗これやった そうだ、QUIZゲームを作ろう《おまけ編》クリアへの道 前編 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) そうだ、QUIZゲームを作ろう《おまけ編》クリアへの道 後編 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) 学んだこと つかれたんでパス 作業日記2022/12/29 9:32 作業開始 2022/12/29 10:27 雪かき疲れた、作業再開 2022/12/29 13:31 昼飯 2022/

          【ゲーム制作】(多分)毎日ゲーム制作118日目

          (多分)毎日ゲーム制作117日目

          今日はUIとブループリントをやった https://i.gyazo.com/049b146787a578406f4feee6e33389f8.mp4 主な進捗これやった そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《おまけ編》ボタンのデザインをどうにかする - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《おまけ編》時間制限をつける - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) 学んだこと 作業日記 2022/12/28

          (多分)毎日ゲーム制作117日目

          【ゲーム制作】毎日ゲーム制作116日目  「いーなむ」始めました

          今日はUIとブループリントをやった 主な進捗これやった そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《準備編》 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《組み立て編》 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《おまけ編》いーなむで切り替えをわかりやすく - みつまめ杏仁 (hatenablog.com) 学んだこと 「いーなむ」を使った いーなむを使ってみる - みつまめ

          【ゲーム制作】毎日ゲーム制作116日目  「いーなむ」始めました