Houdiniメモ「ジオメトリのデータ構造.04」
さつき先生が喋っていることを、メモってます。
(ほとんど、さつき先生が言っていることを書いています)
さつき先生のTwitter(X)
適当に「box」を生成して、「EdgeLoop」をする(Cキー)
「Add」ノードを追加
先ほど、実際Houdini中でも同じデータ構造の中で管理されていると…
↓
タブを増やす↑
(Geometry Spreadsheet(ジオメトリ スプレッドシート)のタブを出す)
ポイント「0 1 2」を持っていて、それぞれの座標が書いてある
次に「Primitive」を選択すると、
じゃあ頂点の情報はどこかというと
(「Primitive」の左の「Verticles」を選択)
(面の向きの説明↑)
_____________
それはいいとして
ポイントをもう一つ追加して
まとめ
(多分)頂点の順番が、「ジオメトリのデータ構造」です!!(多分)
これが
この世の宿敵であり人類が果たすべき使命の(?)
ジオメトリのデータ構造
らしいですね、まあ、たぶん、OKですわね
2023/12/18の日記
明太子パスタを食べた!美味かった!!(リュウジさんの)
(パスタはシンクに半分くらい落ちた点を除けば)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?