見出し画像

【ゲーム制作】毎日ゲーム制作116日目  「いーなむ」始めました



今日はUIとブループリントをやった


主な進捗

これやった

そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《準備編》 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com)

そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《組み立て編》 - みつまめ杏仁 (hatenablog.com)

そうだ、UE4でQUIZゲームを作ろう《おまけ編》いーなむで切り替えをわかりやすく - みつまめ杏仁 (hatenablog.com)




学んだこと


「いーなむ」を使った



いーなむを使ってみる - みつまめ杏仁 (hatenablog.com)

UE4 独自のEnum(列挙型)を追加する 凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ (fc2.com)

👆「いーなむ」の解説


「いーなむ」を使うことによって、後で使うときでも、わかりやすくできる


ここで打ったコメントが
カーソルを合わせるとコメントが出てくる

最後らへんに少し解説している




Begin Object Class=/Script/BlueprintGraph.K2Node_CallFunction Name="K2Node_CallFunction_5"    bIsPureFunc=True    bIsConstFunc=True    FunctionReference=(MemberParent=Class'"/Script/UMG.WidgetSwitcher"',MemberName="GetActiveWidget")    NodePosX=1552    NodePosY=560    NodeGuid=454EC749499496FE3D3DC5A8C350DDB1    CustomProperties Pin (PinId=974AFE7249416029DCE8C4ACA0FCF129,PinName="self",PinFriendlyName=NSLOCTEXT("K2Node", "Target", "Target"),PinToolTip="Target\nWidget Switcher Object Reference",PinType.PinCategory="object",PinType.PinSubCategory="",PinType.PinSubCategoryObject=Class'"/Script/UMG.WidgetSwitcher"',PinType.PinSubCategoryMemberReference=(),PinType.PinValueType=(),PinType.ContainerType=None,PinType.bIsReference=False,PinType.bIsConst=False,PinType.bIsWeakPointer=False,PinType.bIsUObjectWrapper=False,PersistentGuid=00000000000000000000000000000000,bHidden=False,bNotConnectable=False,bDefaultValueIsReadOnly=False,bDefaultValueIsIgnored=False,bAdvancedView=False,bOrphanedPin=False,)    CustomProperties Pin (PinId=344EB19F4080FE08513F6D96AE78CFEE,PinName="ReturnValue",PinToolTip="Return Value\nWidget Object Reference\n\nGet the reference of the currently active widget",Direction="EGPD_Output",PinType.PinCategory="object",PinType.PinSubCategory="",PinType.PinSubCategoryObject=Class'"/Script/UMG.Widget"',PinType.PinSubCategoryMemberReference=(),PinType.PinValueType=(),PinType.ContainerType=None,PinType.bIsReference=False,PinType.bIsConst=False,PinType.bIsWeakPointer=False,PinType.bIsUObjectWrapper=False,PersistentGuid=00000000000000000000000000000000,bHidden=False,bNotConnectable=False,bDefaultValueIsReadOnly=False,bDefaultValueIsIgnored=False,bAdvancedView=False,bOrphanedPin=False,) End Object
「Targe」に繋いだのが、アクティブかどうかをGet(取得)する



作業日記



2022/12/27 10:35
作業開始、昨日のつづき
すずめの戸締まりみたい

2022/12/27 17:05
疲れた、ゲームやる

2022/12/27 19:05
風呂上がった、作業再開

2022/12/27 22:50
作業終了、ゲームやるぞー



サムネは「こじょりん(小城徹也)」さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?