見出し画像

外勤営業マンに向けた格言♬諦めるな。一度諦めたらそれが習慣になる。

こんにちは。

山口みゆきです。

11月に入り、日中も街で歩いている会社員の方が多くなったように感じています。

私はその1人でして、11月に入り在宅ワークはほとんどなくなり、お客様のところへ訪問するスタイルの営業活動が増えています。

そんな今日は、営業に関連する格言をご紹介します。

仕事の当たり前はスタート開始に形成させると数々の体験から感じていますが、私が営業で回る際に大切にしていることをお伝えできればと思います。

「諦めるな。一度諦めたらそれが習慣になる。」

どのような仕事であっても、自分の中の正義や仕事の基準がすべてをつくる。人に見られていないことにどれだけ小さなコツコツとした仕事ができるのかが大きな結果につながると世の中で活躍する経営者の多くは言います。

私は、たった20数年生きているだけですが、結果にする人としない人の違いは自分の習慣をきっちりと決めて、ブレない自分をもっている人だと感じています。

自分の小さなプライドが、今日も頑張ろうと思うエネルギーになる

①これから社会に出る方の見本となるような自分でありたい

②わたしをみて、社会で働くことって面白いんだっていうことが伝わる人でありたい

この二つを私は大切にしながら、日々仕事をしています。

「諦めるな。一度諦めたらそれが習慣になる。」はがんばれ!ペアーズという映画放映で話題になった言葉です。少年野球チームの成長と感動を描いた映画で、落ちこぼれ少年野球チーム「ペーアズ」が監督・家族・仲間の言葉とともに輝いていくことを描いている映画になります。

これからもチームビルディングを通じて、色々なことを体験、経験し世の中に役立つ情報をお伝えしていきます。

山口みゆきでした。