見出し画像

優等生タイプが好きなオタクが橋本涼に出会って困惑している話

橋本涼と言えば

「謹慎してた人」

私がジャニーズにどっぷりハマる前から名前は知っていた。
謹慎になった理由のあれこれが、真偽は不明だが内容がわりととんでもなかったからだ。「はしさく」はチャラい遊び人。そんなイメージ。

ジャニオタになって改めてハイハイを見ると、猪狩氏という大変才能がきらめく天才が所属しており、私は強いて言えば猪狩担だった。
そんなこんなでたまにYouTubeのおすすめ欄に出てくるハイハイの動画を観ていたのだが、あれはジャガイモいっぱい食べよう動画だった。

赤西仁がいる、、、!
何を隠そう、私の初めて好きになった男性芸能人は赤西仁。「ごくせん」を観て、当時幼稚園児だった私は、彼を生き別れのお兄ちゃんだと本気で信じてやまなかった。
元々唇の薄さや笑ったときの口角の上がり方など、パーツと配置が似てはいたのだろうけど、痩せて、元からそんなになかった垢も抜けて、お兄さんになったからだろうか。こっちが生き別れの兄弟じゃん、、、。

ていうか、え、この人料理できるの?

本当に勝手なイメージで、家庭感がないし、本当に何もできなさそう(失礼)だと思っていた。クイズ番組などのおバカキャラ、「脳内変換あっぱらぱー」のイメージが強すぎる。だけど、料理できるんだ、、、怖い(怖い)
さらに別の動画も。


口調が超優しい、、、。
特に「自分のことが好きな人or自分が好きな人、どっちがいい?」のコーナーのときね。もっとウェイ系だと思っていた。

違うんよ、私の中のこの人は、街ですれ違う女の子全員勝手に格付けするような顔がいいだけの性悪遊び人なんよ、、、。解釈の不一致すぎる、、、。

さらに、ここで驚きの事実が発覚する。彼は、1級小型船舶免許、大型特殊免許も持っているらしい。しかも、メンバーが心配するくらい優しい

違う違う違う違う、私のイメージと違う。
顔だけで食ってます♪じゃないの?色々できる陽キャなの?
私は陰キャのくせに大した技能を持っていないのですが、、、。なんか陽キャが色々できたら複雑になるの、分かりませんか、、、?

ここまできたら、彼のことが次第に気になり始める。
ハイハイの中だとリアコ枠は爆モテキャッチャーゆうぴーが定説だが、結婚するのが高橋優斗、結婚式の前夜に思い出す人が橋本涼、では、、、?そういう意味でのリアコってあるね?人生で1度好きになる人ね?
急に橋本氏の新しい解釈が誕生したことで、よく見たら彼は三井アウトレットパークにいる若夫婦の旦那だな?とか、このタイプの方が案外絶対に彼女を泣かせないのよ、とか、車種分からんけど多分車白、とか、すんなり彼氏枠に収まってきた。

どんどん新しい彼を受け入れ始めた私。あるツイートを目にする。
高橋氏が「次最速でデビューするのはハイハイ」宣言をなさったことで、一生の胸アツ回になったサマパラ2021オーラスだが、橋本氏のご挨拶もそれはもうアツいものであった。

そういえば一連の騒動のとき、同じく流出したものの一つに「俺はハイハイじゃなかったらジャニーズ辞める」と言っている音声があったような、、、。(ありましたよね?)
色々あったけど、本当にハイハイのことが好きで、今は真剣にハイハイとして絶対にデビューしようと思っているのだなと思ったら、よそ者の私も涙が、、、。あぁ、彼は決して遊び人でも(キャラとしてではなく)チャラくもなく、お仕事に対してアツい真面目な人なんだな、と思った。本当は違っても、なんせこちらがずっと抱いてきた彼のイメージが良くないので、ちょっとした発言でも、途端に株が上がるのである。何かごめんなさいの気持ちが生まれた。そして、もう好き。

周囲には猪狩氏を崇めているというのは「ぽい」と受け入れられたが、橋本氏は「どうしたの?」と心配された。なぜなら私が好きになる人は、中性的な顔の真面目で才能!!!みたいな人だから。道枝くん、京本さんとか。外部だと8代目市川染五郎くん、羽生結弦選手、Stray Kidsのヒョンジンくんとか。
イケメンというより美しい、麗しいの域のお顔が好きなのだが、橋本氏は大体いつも「顔良」が口から出てくるので、そういう面では「あぁ好きそう」になる。ただやはりそれほどハイハイに関心のない人からすると、橋本氏のイメージは例の騒動と、ステージ上でも手越くん的な(アイドルとしての)チャラさがあるので、私は苦手な系統だと思われるようだ。

この場を借りて言いたい。彼、結構彼氏よ?
ブログを読んでごらん。彼女に囁きかけるような文章よ。テクニックや語彙が巧みなわけでは決してないが、だからこそもうすべてが「私のため」に書かれているようである。

人間というものは、第一印象が悪いと、かえって得をすることがある。当たり前のことをしていても、素晴らしいことのように思われる。そして意外性は、人を惹きつける。
橋本涼、素敵男子すぎて私は感銘を受けた。私も自分磨きに勤しもう。さすがに船舶免許は取れないので、私は料理をしようと思う。
現在、私は彼が高校時代に愛用していたというボディファンタジーを、寝香水として使用している。どんな夜もさみしくない。どんな夜もときめきに溢れている。ケアをしっかりしなければ、よだれなど垂らしてなるものか、と思える。

橋本担の皆さま、冒頭は大ディスで、そんな簡単に好き好き言い出す浅はかな女に、嫌悪感を抱かれるかと思いますが、あくまで私は外野の人間ですし、離れたところでライトにデビューを応援しておりますので、どうぞ悪しからず。
ただスト担の私からすると、彼は田中樹と同じ、オタクを磨くタイプのアイドルです。メンカラ青ってそういうところ、ありますよね。

とりあえず、Francfrancで可愛いエプロン買ってきます。

ぜひサポートをお願いします🕊