見出し画像

【漫画】ノスタルジックな心地よさ| 『ひらやすみ』

「漫画」ひらやすみ
既刊2巻 ¥1200円くらい

小さい頃から平屋に憧れをうっすら持っているので
ジャケ買い

あらすじ
心救われる、もらった平屋モラトリアム。生田ヒロト、29歳、フリーター。定職なし、恋人なし、普通ならあるはずの?将来の不安も一切ない、お気楽な自由人です。そんな彼は、人柄のよさだけで、仲良くなった近所のおばあちゃん・和田はなえさんから、タダで一戸建ての平屋を譲り受けることに。そして、山形から上京してきた18歳の従姉妹・なつみちゃんと2人暮らしを始めました。しかし、彼の周りには生きづらい“悩み”を抱えた人々が集まってきて...
(引用)


平屋とヒロトの醸し出す空気感が心地よい
読んでほっこりする日常系漫画


平屋をゆずってくれたおばあちゃんとのエピソードは
胸アツ

おばあちゃんっ子にささる


のんびり生活いいなあ、ゆっくりしたいなあ、、
いいなあ、、

だれか私にも平屋ください。。



舞台が阿佐ヶ谷ということで、阿佐ヶ谷姉妹も大絶賛
ナタリー
https://natalie.mu/comic/news/457134


2022年漫画大賞ノミネート
https://www.mangataisho.com/news/2022/01/2022-1.html

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?