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投稿やストーリー以外の4種類のUGC について😍

UGCは、タグ付けされた投稿やストーリー以上のものになる可能性があります。事例 →   by Myank sehgal

UBuJAPANメディアマーケティング部がお届けします!!
ユーザー生成コンテンツとは、ユーザーによる投稿やストーリーに自社ブランドがタグ付けされ、それを自分のストーリーやフィードで再共有するもので、私たちは皆、よく目にします。
しかし、インスタグラムではそれらが直接あり、ボタンをタップするだけで簡単に共有できるため、投稿やストーリーだけがUGCの形態であると考えるのはあまりにも安易です。

今回は、投稿やストーリーを超えるUGCについて、正しく活用すれば同等、あるいはそれ以上に強力なものになることを実例を含め見ていきましょう。

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お客様レビュー🎤

特に、「素晴らしい」「素晴らしい製品」「気に入った」というだけではない、詳細で深いレビューがあれば、これらは信じられないほど強力なものになります。

最高のレビューの中には、少なくとも500語ぐらい長さで、あなたの製品が彼らの人生にどのような影響を与えたか、何らかの物語や個人的なメンションが含まれているものがあります。そして、このような種類のレビューが存在するのです。

すべてのレビューのデータベースを持っている場合、私は長いレビューのデータベースを並べ替えて、そこから最高のものを選んでデータに追加することをお勧めします。
そこから、SNSの投稿として使うこともできますし、このブランドがやったように、ベストなものを読み上げるような長編のYouTubeビデオを作ることもできます。

ブランド創業者がブランドの商品レビューを読み上げる。これこそ、限りなく信憑性の高いコンテンツと言えるでしょう。
また、カスタマーレビューの素材は、DMの中にもあります。マルケトがDMで受け取った以下のようなメッセージを受け取っているなら、効果的に活用し、それについて共有する必要があります。
それがボイスメッセージであれば、もっと良いでしょう👇🏼

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引用・ツイート

あなたは、自社製品を使っている人に出会っていますか?お店で、イベントで、あるいは友人や家族で、あなたの製品を使っている人がいますか?
あなたのDMはどうですか?

あなたの製品について、どんなことを話していますか?

名言というのは、自分が探していないときに出てくることがあります。それは偶然の産物です。UBuでは、あるお客様が会話の中で「週末に仕事をしなくて済むのは、このツールのおかげ」と言ってくださり、それがお客様の言葉として定着し、使い始めています。

Malucetteが彼らのInstagramで共有したこの投稿が大好きです。彼らは最新コレクションへのフィードバックをDMで受け取り、それを写真のように見せるこの方法で投稿として共有しました。グラフィカルになりすぎず、フィードにフィットするコンテンツの素晴らしい例です。これはものすごくクリエティブな発想です。
もうひとつ、これらを見つける場所としてTwitterがあります。特に、人々が特にあなたのブランドをタグ付けしていない場合です。Curologyはこの逸品を見つけ、彼らのInstagramに再投稿しました👇

__________________________________________________________________ちなみに私たちがTwitterをやっていることはご存知ですか?😎

是非ご覧になってください!!😍

Comments

特に、投稿に多くのコメントが寄せられるブランドの場合、もう一つのポイントがここにあります。私は、Malucetteが自分たちのコメントをフィード上のポストとして共有する方法が本当に好きです。

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このようなコメントがあれば、あなたのブランド、信頼、社会的証明、そしてビジネスをさらに成長させるために活用できるコンテンツが増えることでしょう。

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YouTube videos

例えあなたのブランドがYouTubeに存在していなくても、色々をYouTubeを見て、あなたに関係のあるすべてのビデオを見るべきです。
驚くような発見があるかもしれません。
例えば、Vaerのレーガンは、ある腕時計の23分にも及ぶレビューをYouTubeで見つけたそうです。彼のブランドはLAに拠点を置いています。これはすごい!!

まとめ✨

特にInstagramでは、投稿やストーリーが最もわかりやすいUGCの形ですが、それだけである必要はありません。今回は、今週考えるべきことをお伝えできたでしょうか?ご意見ご感想は、mayank at getubu dot comまでお寄せください✨

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