見出し画像

ゲームでダイエット~Fit Boxing2をやってみた感想~

Nintendo Switchを使って楽しく運動、ダイエットを始めて3日が経ちました🎮

明日もやれば、脱3日坊主です!

今日はFit Boxing2をやってみた感想をシェアします。

Fit Boxing2は音楽に合わせてボクシングの動きをしていくリズムゲームのようなゲームです。ボクササイズと言えばピンと来る方もいらっしゃるのでないでしょうか?

ジャブやストレート、フック、アッパーなど様々なパンチの動きをインストラクター役のキャラクターの指示通りに繰り出していきます👊

途中で「腹筋意識して!」、「脇をしっかり閉めて打とう!」、「上半身の力だけで打たない!」などなどアナウンスがあるので、結構フォームを意識できます!

ただパンチ打ってるだけと感じるかもしれませんが、しっかりやると肩甲骨回りや腰回りが筋肉痛になります✨

毎朝起きてからデイリーミッションをやっていますが、このデイリーミッションが結構大変!

自分の目的に合わせて強度が選べますが、だいたい毎朝30~40分やってます。

寝起きで寒いなーなんて思っていても、途中からかなり身体は熱くなってきますし、暖房いらずです!

デイリーミッション終了後のリザルト画面ですが、パンチは1200発超え、消費カロリーは235とたくさん動いてます👊

インストラクターのキャラクターも変えられるので、楽しくやれています😁

運動量や体重も記録できるので有難いですね!

ゲームは1日1時間と言われたことは誰しもあるでしょうが、なんとかFit Boxing2とリングフィットアドベンチャーで1時間やりたいですね!

頑張って継続するぞー💪🏾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?