見出し画像

#50【旅行】タイ🇹🇭カオラック旅行(空港→ホテル)

お疲れ様です。
カオラックの交通手段の続きです。
プーケット国際空港からホテルまで1時間程度の車移動があります。
到着時間が夜となり、長時間のフライトで疲れているので、なるべく、スムーズにホテルまで移動したいところです。
バンコクなどの都市部は慣れているので、心配はありませんが、カオラックは初めて滞在する場所なので、調べてみました。

移動手段としては、次の3パターンがあります。

ホテルまでの交通手段

①空港でタクシードライバーを探す
・料金交渉が面倒(メーターを使用してくれるのか?スピード出し過ぎ問題)
・空港に到着後、すぐに見つけることができるのか?
・配車アプリgrabで配車することが一般的なよう。一応インストール済み。

②旅行会社の送迎プランを利用する
・カオラック送迎のプランは少ない。
・1300B/2人程度
飛行機の到着が大幅に遅れた場合、キャンセルとなる。(ある会社では、到着予定時間から30分経過すればキャンセルとなるとの記載あり)☜今回はエアアジアでプーケット国際空港に向かうため、遅延があることを想定しています。

③宿泊するホテルに送迎を依頼する
・1800B/2人程度☜旅行会社のプランと比べてもそれほど割高ではない印象を受けました。
・飛行機が遅れた場合でも対応可能
・ホテルが手配しているので、安心できる。

上記を踏まえた結果、③ホテルに送迎をお願いしました。
<予約方法>
・ホテルはAGODAから予約しており、アプリ内からメッセージを送信して予約をしました。
(必要な情報)
・利用するフライト、人数、到着予定時間など

雨季のカオラックは宿泊代を安く抑えることができますが、移動にお金がかかることが、盲点だなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?