見出し画像

国が全力を挙げて石川、能登の行方不明の方々を捜索、救助して欲しい

申し訳ありません、勝手なことを書かせてください

なかなか詳細がわかりませんが、今回の能登大震災は、状況が一週間以上経ってなお、悪くなる一方です

要するに現場にたどりつけないのかも知れません

国は、いつになったら激甚災害に指定して、全力を挙げて、不明者救出に行ってもらいたいと思います

大きな航空母艦、かがはどこにいるのでしょうか、そして病院船と上陸用舟艇、ヘリ、どんどん出してもらいたいと思います、どうして動員しないのでしょうか

北朝鮮の金正恩さんからも、中国からもお見舞いが寄せられ、台湾からも多額の寄付があるとか

この寒さ、水、電気も燃料、食料も乏しくなる一方かと思います、なにとぞ生き延びてもらいたい

阪神淡路の大震災、東北大震災を経験された、親戚、知人から、落ち着いてからいろいろな話をうかがいました

東北でのタダで配られたヤマザキパン、しみじみ、足を向けて寝られないとか、神戸で新聞紙でうんこを捨て、いつでも逃げられるように靴を履いて寝た日々、山口組の炊き出し、有り難いこと、云うに言えないことが、いっぱいあり、それが忘れ去られてしまった

こんなことが繰り返えしているのでしょうか、今回は、国にさえ見放されているのでしょうか

こころ無いレポーターや放送局は、現地での盗みを報じ、嘆いたとか!私だって家族、自分の身を護るためなら、泥棒を働きます、自分は、インフラがあり、食糧・水を確保されている状態で、正論を吐く、なんて哀しいことか、嗚呼、これ以上、何とも言いようがありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?