見出し画像

心が震えるか?

やりたいことと。やること。の。境界線をメモとしてつらつらと。
内容はあまり脈絡もなく。


庭に桜を植えてみたのだが遅かったようでなかなか咲かない。


・・・



コロナに罹患した。

意外と初めてで39度ほど熱が出たが、年に1度は扁桃腺が腫れるので驚きは少なく、粛々と家で安静にしている。今日までお休みいただき今週いっぱいはリモートで働かせていただくことになった。

寝ている間に悪夢を見たり、寝られなくなったり。仕事のことが不安だったり、映画を見るほどの力はでないので、たまっていたyoutubeを見たり。薬が効いたらご飯を作って。ふらふらしたり、たまにきたLINEに返信してみたり。アプリの漫画に課金してみたり。


PCを開くほどのパワーが回復したので、これから眠れるように、明日の仕事へのリハビリでnoteを更新。


先週末、桜が咲くなかお墓参りに行きました。


①ミュージカルに出る話。
100人100日ミュージカルというイベントを紹介してもらって。
5月22日にある説明会を予約した。

住んでいるエリアで行われるので良い感じのコミュニティ形成になりそうだなー。と思ってわくわくしている。

いつしか人生に期限や目標がなくなって、リスクのない選択をするようになっていて、失敗しないことが悪いことをしないことに置換されて行っているのだけれども。

どーん!!!

と気持ちを突き動かす、涙を流すほどの体験に向かっていこう。


②ピースボートのポスターを貼る話。
ゲストハウスよりもnoteの目的になりつつあるピースボートでの世界一周南極ツアーに向けて、ポスターを貼ると割引があると聞いて5月8日の説明会に予約した。

https://tabippo.net/peaceboat-discount/

旅と世界と人生と、地域と人と、自分を。つなげるつながるつなげていく。
と、思っているわけではないが。打ってたらでてきたので、きっと心のどこかではずっと思っている。

「ポスターを貼るなんて絶対やりたくない!」

と居酒屋のトイレで見る度に思っていたが、期間を決めてチャレンジしたいと、いまとてもわくわくしている。

何十年も思っていた感情が簡単に変わる時がくるのは面白い。


③不動産業のアイディアがあるんだ。な話。
宅地建物取引士という資格があって、不動産業を営業するには5人に1人はもっていないといけない国家資格になるのだけど。その資格を持っている。

不動産業自体は、仲介業や管理業だと、仕入れなく営めるので独立開業する人が多くて不動産会社さんがたくさんある。

私としては、今後この資格を通じて、人生を豊かにする関係構築に活かせないかな?と思っていて。

毎月身近なひと限定3名無料で仲介業を行い5万円ほどの収益をあげたいと思っている。

このアイディアの延長をゲストハウス開業につなげたいと思っている。

誰でも真似が出来るのだが、スケールしないからできるオリジナルなアイディアがあって、それを話そうと今週打ち合わせをセットしていたが、上記の通りコロナでになってしまい、リスケとなってしまった。


わくわくしている。

うまくいくわけではないし、保証もないけど、やりたいこと。


ブロッコリーの素揚げを作ってみたらキッチンが油だらけに・・!


今月のテーマは「スカウト!」

やりたいことを発信するだけでなく、一緒にやらないかな?
と問いかけさせてもらって、発信とリアルの壁打ちをしたい。

おやすみなさい。おはようございます。こんにちは。

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?