見出し画像

『My School President』とタイ版『チェリまほ』って話

やっと『My School President』を観切った話

体調崩してたのもあって、しばらく放置しちゃってたんですが、
このnoteでもちょいちょい感想を書き綴っていた
タイのBLドラマ『My School President』、やっと最後まで観切りました~。

そうですね…最後まで観ての感想としては……、
途中放置していたということからも窺える通り(爆)、
若干冗長というか、中弛み感が否めなかったかなと。

当初は、素直×素直なカップリングがとってもいい~、
こういう組み合わせって珍しいけど、それってやっぱストーリーに緩急が出辛いから?
等々思っていて、
それでも終盤までは、「早く引っ付けよ~」みたいな風には思ってなかったんですけどね(笑)

さすがに12話?とかまで引っ張られると、
やっぱり「長いな~」と感じてしまいましたね、引っ付くまでが。

もちろん放送の尺があるからでしょうけれど、
あと3話くらいはギュッと短く出来たんじゃ?って感じでした(笑)
10話ぐらいだったら、最初から最後までダレることなく、愉しんで観続けられたかも。

それでもキャストの皆さんは素敵!

それでもやっぱりやっぱり、メインキャストのおふたりがとっても素敵なので、
「はーつまんなかった!」みたいなことにはなりませんし、
純粋にキャストの方を好きになったので、
おふたりが出ているまた別の作品も観てみたい!という風にはなりました。
(てか、ネットでチラ見しただけの情報なんで、真偽のほどは全然なんですけど、
 このメインキャストおふたりで『消えた初恋』のタイVer,制作されるって本当ですか…?
 めちゃいいやん!エモ!とは思ったものの、
 この『My School~』で高校生を演じた時分から、現時点でも既に結構な期間が経っちゃってるのに、
 また高校生やるの!?ていう気持ちも少々…(笑)
 Tinnくんなんて、このドラマの時点でも、「老けた高校生やな…」て思ってたのに(爆))

やっぱりFourthさんの演技が好きでした

そうそう、キャストの方がよかった~と書いたんですが、
特にGunくん役の“Fourth”さんの細かい表情がとっても好きでした。

10話か11話かな?で、
あんなに素直素直で“ツン”の欠片もなかったGunくんが、
凡そ初めて、「もうお前なんか知らん!」ってTinnくんを突っぱねちゃうシーンがあるんですけど、
そっからの、いなくなったTinnくんを探しに飛び出し、
まさにそのTinnくんを見つけたシーンの表情が最高でした。

「やっぱ好きー!」みたいな(爆)、単純な感情の表情ではなくって、
いなくなったTinnくんを見つけての、「いた…!」ていう安堵感プラス、
もちろん“好き”っていう感情の見える表情ではあるんですけど、
「あぁもう、やっぱ敵わんわ…」ていう、“好き”の感じの表情で。

その何とも微妙な感情が透けて見える、
繊細な表現がとっても素敵だったなぁと思いました。

Fourthさん、当初の記事で三代目の“岩田 剛典さん”に似てる~と書いてたんですが、
ほんと、その“岩ちゃん”よろしく、まさに犬顔というか。
見れば見るほど可愛らしいお顔をしている…。

最終話付近の公園でイチャついてるシーンなんて、マジで子犬にしか見えなかった(笑)
可愛すぎて禿げそうでした。
日本人受けしそ~って感じのお顔の方なので、
まだこのドラマ観たことないって方には、ぜひ観てみてほしいです。


タイ版『チェリまほ』を観たかったのに…

ほんで、暫く放置していたのに、
一気にやる気を出して(?)、最終話まで観切ったのは、
タイ版の『チェリまほ』を観始めたかったからでして…。
(日本の漫画原作のBLドラマ
 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

何某かのタイムライン等々で、サラ~ッと流れてきて、
タイにて『チェリまほ』がリメイクされることは知ってたんですけど、
その主演が、かつて視聴した『Dark Blue Kiss』の主演のおふたりだってことは知らなかったんですよね。

で、その事実を知って一気に観たくなり…。
(『Dark Blue Kiss』なかなかに好きなドラマだったので…。
 なんていうか、視聴後すぐに「最高!」てなるというよりも、
 後からジワジワ良さが分かってくるような作品に思います、このドラマは)

タイ版『チェリまほ』キャストがピッタリ

日本版で“安達”を演じられていた“赤楚 衛二さん”の体躯がどんなもんかは全然知りませんが、
シンプルに体格だけ考えれば、Newさんって、“安達”役としては、
偉く体格いいよなとは思うんですけど、
それでもお顔が“綾瀬はるか系”の、いかにも“癒し系カワイイ”“文系男子”っぽい感じなので、
可愛らしくて控えめな感じの“安達”のキャラクターにピッタリじゃん!て感じですし。

対する“黒沢”役のTayさんはTayさんで、
いわゆる“日本的なイケメン”ではないですが、
(ジャニーズ系っていうか、スラッと細身でお目めパッチリ、みたいな?)
海外っぽい“イケメン”“ハイスペ”、にピッタリだなぁと思いますし。
(USA圏ならラグビーやってそうな感じ(笑)
 肌の色黒めで体格良くって、ザ・一軍ていう感じ)

なんで、そんなピッタリなおふたりでリメイクされるなんて最高じゃん!
と思って、すぐさま観始めたかったんですけどね~…。

なんと、何やら権利関係が云々等々で、
この『My School~』のように、YouTubeでの公開は当分されないようです。
(途中段階までは1~2話は上がってたとかなんとか…。
 作品の雰囲気だけでも知りたかったし、それだけでも観たかった…!)

哀しいですが、しゃーなしですね…。
なんか色々すれば英語字幕版では観る方法もあるようなことが書かれてましたが…。
そこまでしては観ないかな、そもそも英語分からんし(爆)


ほか作品でも観つつ、気長に、気長~に待ちたいと思います(悲)
取り敢えず、あんま評判よろしくなさそうですが(爆)、
今日は帰ってから、『さよならマエストロ』でも観ようかなと思ってます。
愛菜ちゃん、愛菜ちゃん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?