見出し画像

『I Told Sunset About “BUS”』って話

『I Told Sunset About “BUS”』🌅🛵

最近ハマってるタイのアイドル“BUS”が、めっちゃエモい企画やってるよ~!

I Told Subset About “BUS”ですって。

“バスくん”役のKHUNPOLさんがいるBUSで、
かの有名なタイBLドラマ『I Told Subset About You』の名シーンを
実際のロケ地を周りつつ、再現しようという企画。

しかもめっちゃタイムリーなんですけど。


超々私事なんですけど、最近長期の休暇を取ってまして。

まぁ休みになると体調崩して、仕事開始となると体調復活するっていう、
極めて残念な体質してる人間なんで、
今回も見事に体調崩しまして、特段どっかに出掛けたりもなく……。
(んでも習い事のアレコレには、どうにか参加できました)

で、じゃぁ何してたかっていうと、
なんと、まーたこの『I Told Sunset About You』を最初っから観返してました(笑)
(続編『I Promised You the Moon』も含めてね)

マジで何回観んねん。
でもやっぱり夏が来るたび観返したくなる。
いや、夏じゃなくても観返したい(爆)


なんならいっそ、オールナイトで2DAYSとか使って、
1日目は『I Told~』、そんで2日目は『I Promised~』とかって、
映画館で上映会やってほしいくらい。

あの映像美と音楽と感動を劇場の大画面で浴びたい。
でもって、その場に来てる人たち全員とお友達になりたい☜
(いなさそうだけど、初見の人いたら不審者確定)

よく好きなドラマとかを、日常生活中ずーっと流してる、
みたいなのがありますけど、ああいうのがやりたいワケじゃないんですよね。

流し見したくない、ガッツリ観たい。
字幕を一字一句しっかり追って。


で、そんなわけでもう5周目くらいの『I Told~』リプレイをやってたんですけど、
そんなタイミングで冒頭の企画を推しグループがやってたので、
なんか嬉しくなりました。

で、このシリーズに至ってはサントラも死ぬほど聴きまくってるので、
動画中に流れてくるBGMでもう高まり⬆️

“NEXくん”、ベスト・オーエウ賞🎊✨

それで、各メンバーがそれぞれ、“テー”と“オーエウ”役を演じて、
ベスト・テー賞、ベスト・オーエウ賞、なるものを貰ってたんですけど。
(そしてなんと本家の監督さんも審査員として参加(笑))

“BUS”内では推しの“NEXくん”が、ベスト・オーエウ賞を受賞してて笑っちゃいました。

とっても嬉しそう~、カワイイ✊✨ほんと笑った顔が可愛い子だな~。
“本家オーエウ”ともツーショット📷✨
このPP、ステージママ感がハンパなくて笑った(笑)

対する“ベスト・テー賞”はこの方。

相変わらずNEXくんの出演シーン以外はタップしまくって早送りしまくってるので(爆)、
(んでも今回の企画は全編通して興味深く見てたので、
 今回で多少~ほかのメンバーのことも覚えたかな?)
かろうじて名前だけ認識してるぐらいですが、
“PEEMWASU”くん?だそうです!

こちらも“本家テー”と📷

ぶっちゃけ先の通りなんで、
このPEEMWASUくんの肝心の演技シーンはろくすっぽ観てませんが(草)、
それでもなんかこのルックスだけで、
“テーっぽい!”“テーにピッタリ!”て思いました。

ビジュアルというか彼のこの雰囲気も込みで。

監督(企画審査員)のボスさん?も仰ってたんですけど、
PEEMWASUくんからは、なんかこのテーの純朴な感じが漂ってると。

ちょろっとしかPEEMWASUくんの動いてるところは観てませんが、
それでもその感じがかなり伝わってきました。

そしてやっぱビジュアル的にも、いかにも“漢”!て感じのテーにピッタリ。


若干『Love in The Air』のボスくんに似てますよね。
眉毛~目元がキリッとしてる感じ。

ボスくんよりもさらに濃いお顔立ちなので、好みは分かれるかな~とも思いつつも、
この子も端正な顔立ちされてて、日本でも人気の出そうなビジュアル。

そしてついさっき観たBUSの新曲MVのティザーでは、
センターっぽいポジションになっていて、
うんうん、人気メンなのも頷ける……という感じ。


『美しい彼』と“7 MEN 侍”🎸

で、今回の長期休暇で、本当は『ハイロイン』とかね、
ほかの好きなBL作品も改めて観返したかったんですよね。
具合悪すぎて叶わずでしたけど。

で、かろうじて『美しい彼』は観返せたんですけど。
(30分×6話で短いからね。
 シーズン2はまぁ観返さなくてもいっかなという感じ、個人的には)

今回BUSのみんなが『I Told Sunset About You』をカバー?してましたけど、
『美しい彼』を観ていていつも思うのは、
ジャニーズJr.内のグループ、“7 MEN 侍”の
中村嶺亜くんと、矢花黎くんが、
この平良と清居にめ~っちゃ被るんですよね(笑)

(左)中村嶺亜くん (右)矢花黎くん

被るというか、めっちゃ似合いません?

そもそも矢花くんが萩原利久さんに似てるな~というのがある。

ふたりとも二重幅ぐりんぐりん系ではないけど、
なんか目つきに鋭さというか力強さみたいなものがあるというか。
ふたりとも瞳の色がなかなかいないぐらいに黒いからかな?
(え、そうですよね? そんなしげしげ目だけ見たことはないけど(笑))

で、嶺亜くんは嶺亜くんで、
もうナチュラルボーン清居じゃないですか(笑)

“美しい彼”なんて言葉がピッタリな子ですし。

なもんで、ふたりを見る度に、
『美しい彼』のドラマを観る度に、
矢花くんと嶺亜くんっぽいな~と思ってます。


そんなわけで(?)最近の超個人的なアイドル談義でした。

見て、トレイニー時代のNEXくん。

仲良しの子に抱きついてるんですけど、
お友達とか超えて、もはや犬みたいにもぶれついてる(爆)

過去のVLOGとか観てると、
あんまりにも仲良し仲良ししてるもんで、
(というか一方的にむっちゃ懐いてる?(笑)
 抱きつかれてる子は、色んな子からこんな風に好かれてるようでした)
ふたりが同じグループで活動するところも見てみたかったな~というのが本音。
(抱きつかれてる方の“MINくん”は、
 また別の“DICE”というグループでデビューしたみたいです)

んでも髪色変わってて最初気付けなかったけど、
この“MINくん”はMINくんで、
DICEのMVでゴリゴリセンターの目立つ位置で歌って踊ってたので、
まぁよかったのかな。

(DICEのこの曲好き~🎶)

あらあら引っ付いちゃって😊 とか超えて、もはや捕食しようとしてるレベル(爆)


そんなわけで相変わらずNEXくん推しな私でした✋
それでは~👨🏽‍🤝‍🧑🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?