見出し画像

村山彩希ちゃんて素敵だねって話

最初期は綾瀬はるか(しかも今となっては、割かしレアなショート時代。ポカリのCMかわいかった…)から始まり、
その時々で、必ず誰かしら“一番好きな女の子”がいる私ですが、
今一番好きなのは、AKB48の村山彩希(ゆいり)ちゃんです。

なんで、今日はなぜ彩希ちゃんが好きなのか、彩希ちゃんの好きなところを書いていきたいと思います。


とにかく顔が好き

これまでで一番ハマってた深度と時期があったのは、声優の平野綾ちゃんです。
ブログの画像を保存するのが生き甲斐でした、リアルに(爆)
で、ほかにも篠崎愛ちゃんもかなり好きでした。

というわけで、自分って本当に顔の好みが一貫してるな~って思います。
目がちょっと離れ気味で、パーツは小作り、そんでとにかく童顔、童顔、童顔。
童顔が好きなのよ…。
モー娘。時代の加護ちゃんの顔もどタイプです。
赤ちゃんみたいな顔が好き。
稀に広瀬すずちゃんとか、系統の違う子を好きになることもあるんですが。

でもって、彩希ちゃんも漏れなく、この自分の好きな系統にハマってるな~と思うんですが。
意外なところで「彩希ちゃんに似てるかも!」と思ったのが、若かりし頃の水野真紀さん。
たまたま『古畑任三郎』が再配信されていて、それに出てらしたんですが、
もうもう、水野真紀さんがむちゃくちゃ可愛かった。

というより、自分が小学生ぐらいの頃から既に好きだったんですよね、水野真紀さん。
で、大人になった今改めて見てみると、
「ん?なんか、彩希ちゃんにも似てるかも~」となりました。
つまり、小学生時分から顔の好みが変わってないっていう…w

とにかく彩希ちゃんのお顔が好みどストライクです。
まぁ先ずは顔よね…やっぱり。


ダンスが上手い

ぶっちゃけ別にダンス経験も何もないので、特別上手い下手とか分かりません(爆)
一定以上の人は「わ~上手い!すごい!」てなるけど、
その中でさらに誰が上手いとかどうのっていうのは、わかんない。

だからよくアイドルについて、「〇〇はダンス上手い」っていうようなコメントを目にすると、
「何でそんなの分かるの?」て、正直うっすら懐疑的な目で見てますw
いや、そういうこと言ってる人たち、みんなダンス経験者なのかもしれないけど(爆)

でも、そんな自分の素人目で見ても、彩希ちゃんは「ダンス上手い!」って思います!
散々わからんと言ったのに、なぜこんなに自信満々なのかというと、
お世辞にも彩希ちゃんはスタイルが良いという訳ではないから(爆)
(ビジュアルだけでいえば、そこも含めて好みです←)

やっぱりダンスって、手脚が長いと映えますよね。
それだけで周りよりもちょっと上手く見えるというか。
でも、そんなハイパーモデルスタイルではないけれど、
それでも彩希ちゃんのダンスって、惹きつけられるし、
素直に「カッコよ!」て感動するので、本当にダンスが上手いんだろうな~と思います。


女の子らしいところ

これは大事ですね…。
何なら自分にとっては、対女の子で一番重要な指標かも。
とにかくガサツだったり下品、恥じらいのない女の子がニガテです(爆)
(でも性別問わずそうかもw)

でも、小栗有以ちゃんほどの“ふわふわ、お嬢様~”て感じは、
また自分の好みとはちょっと違うというか。
フツーにふざけたりもして欲しいし、キャッキャしてて欲しい。
彩希ちゃんもすんごく“女の子!!”て感じではないんだけれど、
でも、「メシくいたい」とか「クソが」とかw、そいういう下品なことは絶対言わない感じ。

なんだろ、彩希ちゃんはなんか“ヒロイン感”があるなって思います。
乙女ゲーのヒロイン感?(笑)
とにかくとってもベストな女の子らしさ。
まさに『僕だけのvalue』って感じ。
過度にキャラクターが強いわけでもなく、ともすればちょっと“フツー”っぽくもある。
だけど、よく見てみれば誰よりもカワイイ、みたいな。


芯がしっかりあるところ

そんな女の子らしくて、一見ふわふわしてそうな彩希ちゃんですが、
劇場公演を何よりも大切にしていたり、
しっかりと信念を持って活動しているところも、すごく好きです。

“ゆうなぁもぎおん”のYouTubeチャンネルでも、
いつも他の3人から可愛がられてる彩希ちゃんですが、
本人は至ってその状況に甘んじてない感じが、すごく好きなんですよね~。
岡田奈々ちゃんに「ゆうちゃん可愛い~、可愛い~!」て言われても、
「はいはい」て軽くあしらってる感じも、とっても良きバランス(笑)

これで、可愛がられてるのをいいことに(?)、
周りの人たちに甘えっぱなしな感じの子だったら、さして好きにはなってなかっただろうな~と思います。
私生活でも末っ子なはずなのに、しっかりしてるのエラいよ、彩希ちゃん…。


私はこれまで生きてきて、初めて「結婚したい!」と思ったのが、彩希ちゃんなんですが(怖い)、
それは、この“女の子らしい可愛さ”と“芯の強さ”が、両立してるからなんですよね。
どっちか片方を持ってる子はたくさんいても、
どっちもしっかり持ち合わせてる子って、なかなかいないように思う。

だって、彩希ちゃんと結婚して(怖い)、
仕事の悩みとかを相談したら、そのときには、
ただただ励ましてくれる~とかじゃなく、
きちんとこっちの話を踏まえた上で、
しっかりと彩希ちゃん自身の意見を言ってくれそうだなぁって(妄想猛々しい)。

なので、そんな彩希ちゃんが、結婚したいと思うほどとっても好きです。
まさに永遠のヒロイン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?