見出し画像

『少年をなぐさめて』を観たって話

FODプレミアムにて『少年をなぐさめて』視聴中

さて、最近観ているドラマなんですが、
なんと(?)FODプレミアムにお試しで加入しまして、
こちらの作品を観ています。

韓国のBLドラマ『少年をなぐさめて』です。

そもそも、このFODプレミアムに加入したもの、この作品目当て。
かなり前から気になってたんですよね。
なんせ広告画像がとっても綺麗で惹かれたので。

でも少し前までFODってお試し無料期間的なものもなくって、
加入するとなると、いきなり月額1,000円とかだったんですよ。
なんで、いつか観よう観ようと思いつつ、
加入を見送りまくっていたんですけど、
今回期間限定で(~5/7までらしい!検討されてる方、観たい作品のある方はお早めに……)
初月200円で加入できますよってことで、やっとこ加入の上、視聴し始めました!
念願!


映像がとっても綺麗

で、感想はというと……。
(ちなみにこの作品も韓国BLらしく、30分×7話と、とってもコンパクトなので、
 もう最終前話まで観終わりました。
 あとは最終話を観るのみ…)

うーん、そうだな…。
取り敢えず映像がむっちゃくちゃ綺麗ですね(笑)

映像というかロケーションも含むかなぁ。
主人公たちが通っている学校が綺麗でオシャレで羨ましかった(笑)
個人ロッカー(の綺麗さ)とか特にうらやま。

韓国作品って、ほんと映像綺麗ですよね。
(自分は未だBLドラマしか観たことがないけれど、
 ほかジャンルの作品も全部そうなんですかね?
 んでも全体的に、特に肌補正なんかは、めちゃくちゃ綺麗にされてるイメージ)
まぁ先の通り、あんまりにもキレイキレイにされてると、
プリクラっぽくて逆に違和感あったりもするんですが(笑)

この作品に至っては、キャストさんのお肌とかももちろんなんですけど、
照明というか光の加減がむちゃくちゃ綺麗だな~と。

『ひかり男子高生徒会』(同じく韓国のBLドラマ)と、かなり近しい印象を受けました。
画面の明度というか彩度というか……。
全編通して“春のよく晴れた日”って感じの清々しい画面。
清涼感があって、それだけでも目に優しいというか、観ていて癒されます。


と、ここまで映像のことしか書いてませんが…(笑)

ストーリーについては、「花男(花より男子)」とかまでは全然いかないけれど、
最初“めっちゃイヤな奴!”からの“恋愛モード”なんで、
いじめっ子に対する嫌悪感の強い自分としては、
最初の数話は、若干不快感強めでした(爆)
(タチ悪めのからかい~…的な感じで描かれてましたが、
 さすがに飲み物に混ぜ物すんのは、いじめじゃね?と思う(爆))

んでも、その辺の不快感みたいなものは、
キャストさんの絵面の綺麗さで押し流すという、パワープレーな感じですかね(笑)

そんなわけで、この作品もまた、映像面含め、“画”が綺麗な作品、
キャストさん勝ちな作品なように思いました。


キャストさんのビジュアルが強い

主演のお二方のどちらがどなたなのか、未だに認識してませんが、
片方の方がアイドルグループの方だそうで。
そりゃぁ綺麗な顔されてますわ。
(んでも、きっと“テヒョンくん”の方ですよね、可愛らしい顔されてるので。
 もうお一方は、フィギュアスケートの羽生くんに安定感をプラスしたような(爆)、
 スンとしたクール系のお顔立ちです)

で、その“テヒョンくん”ね、可愛い顔されてますよね。
こういう女の子いるよな~って感じのお顔。
(つまり女の子並みに可愛らしいということ)
個人的には、元つばきファクトリーの山岸理子ちゃんを思い出しました。
全体的にパーツがまんまるい感じ?

山岸 理子ちゃん

なんで、そんな女の子のように綺麗な顔立ちをされてる
“テヒョンくん”がいることで、もう完結してるというか、それが全てというか。
そんな感じの作品に思いました。


まぁなんで、ぶっちゃけストーリーに関しては、
そこまでそこまで…というか、
特筆するほどのこともないかなぁって感じではあるんですが。

んでも、一途に続けてきたことに意味を見出せなくなったときの虚無感、とか、
そういう気持ちは共感する部分が大いにありますし、
そして、その部分そのものや、それに対する自己解決までの過程なんかも、
丁寧に描かれてるなぁと思いました。
(対して、前クールのドラマ『さよならマエストロ』は、
 愛菜ちゃんのその部分の自己解決がおざなりすぎて、ファッ!?て感じでした(爆)
 許せない、解せない……)

あとあと、個人的には、高校生時代で完結するもんだと思ってたんですが、
まさかの大学生にまで突入するのは、なかなか好きな展開でした。

なんだろ、こういう時を経る系の展開がなぜか好きです(笑)
一過性のもんじゃない、と思えるからかな。
(あんま言うとネタバレになりますが、一続きに繋がってくっていうよりも、
 今回みたく、一旦空白期間が挟まってるようなものが特に…)

まだ最終話は観ていないのでアレですが、
短くサクッと観られますし、映像もキレイ、キャストさんの絵面も良くって、
観てるだけで目が癒される作品なんで、割合におすすめかなと思います。
FODもお安くなってますし。


でもって、せっかくFODプレミアム入ったんで、
これまたずーっと観たいな~と思っていた
日本の昔のドラマ『ビギナー』を並行して観進めてます!

この頃のまだ仙人みたくなってない(爆)、
可愛らしさの残ってるオダギリジョー、ほんと好きだったなぁ!
いっちばん初めにオダギリジョー好き!てなった作品が、
鈴木紗理奈さん主演の『OLヴィジュアル系』という…(爆)
割とレアなルートなんじゃないでしょうか(笑)

そんな感じで、最近観たドラマのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?