見出し画像

#イラレ豆知識 多角形を作るときはこうしろ!効率ショートカット紹介!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです!


さてさて今回のイラレ豆知識は

多角形を作るときはこうしろ!
爆速効率ショートカット紹介!


大層なことなタイトルですが、ただの便利なショートカット紹介ですwwwwwwww



皆さん3角形や5角形、はたまた8角形などの多角形を作るときどうしてますか??


多角形ツールを使うのはみんな同じだと思いますが、アードボードをクリックして出てきた設定ウィンドウに辺の数を入力して何角形かを決めると思います。

スクリーンショット 2021-05-29 12.36.55
画像2

まぁこれでもいいっすよ!!!!!別にこれでもいいんですけどね!!!!

ただね!!!!設定ウィンドウ開いて数字入力して…ってよりもっと直感的にツールを使いたい!!!!


ただ多角形ツールをドラッグして使うと大きさは変えられるけど、辺の数が変えられないんですよね…

画像3

と思いきや実は…?

多角形ツールをドラッグして使っているときにキーボードの↓↑を押してみてください!

画像4

なんとこのように辺の数を変えることができます!


このショートカットを使えばいちいち設定ウィンドウを開かずとも好きな多角形を作ることができます!


ちなみにですが、スターツールでも同じことができます!

画像5


いかがでしたでしょうか??イラレにはこういったいやそんなの絶対気づかないよ!みたいなツールのショートカットが隠されています!


ぜひぜひ覚えると作業の効率化に繋がりますよ!

そんじゃまたなおまえらwwwwwwwwwwばいびーwwwwwwwww



\デザイナーに超役立つ素材配布アカウント!ぜひフォローお願いします/

Twitterでデザインや創作にめちゃくちゃ役立つ"光素材"を無料配布しております!

僕も仕事でよく使いますがデザインや作品に一瞬でこなれ感を出すことができるめちゃくちゃ便利な素材です!

■固定ツイートをいいね&RT
■本アカウント(@hikari_hitonose)をフォロー

以上の条件を満たすことでタイムラインに投稿されている光素材が個人・商用問わず無料でお使いいただけますのでぜひぜひご活用ください!

使い方はとっても簡単!!こちらの記事をご参照ください!!


\Twitter未公開&印刷でも使える超高解像度版素材はBOOTHにて販売中/

光工房/ヒトノセ BOOTH店

光フィルター素材集 Pack01

光フィルター素材集 Pack02

光フィルター素材集 Pack03

光フィルター素材集 Pack04

光フィルター素材集 Pack05

新作パックも随時追加です♫


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?