自己紹介と発信したいこと

東南アジア移住数か国、今はマレーシア在住

初めての記事作成なので、テストも兼ねて書いています。

マレーシア歴はまだ2年弱と短いですが(2022年に来馬)、今はこちら現地採用として働きつつ、パートタイムで大学院(MBA)で勉強している30代前半の男です。今までの在住国は、ベトナム・シンガポール。

2020年には、こちらの大学院に入学したく訪れていましたが、コロナ帰国をして、2022年に再チャレンジとして就労開始しました。今はアメリカ企業で働いています。

今までの職歴は、バランス良く?①国内日系 ②国内外資系 ③海外日系 ④海外外資系(現在)なので、これらを経験していること、そこからの考察などが強みだと思っています。

また、生活面では、現在マレーシア人で好きな人がいて、現在進行形で色々と経験をしています。これがうまくいけばもっと発信ができそうですが、どうなるかは分かりません(笑)

noteで発信したいこと

上記のことから、下記のことについて発信していきたいと思います。

  • マレーシアでの外資系企業就労について

  • 日本と海外の良いところ、悪いところ

  • 日本人が海外の人たちから学べる事とは

  • 日本人とマレーシア人との恋愛、結婚について

  • 海外(マレーシア)で生活する際のお金のこと

今後どうなるか予測できないのが海外生活でのひとつの醍醐味かもしれませんが、マレーシアで色々と経験をして、自分の経験をシェアできればいいなと思っています。そして、記事を読んでくれた人にとって学びや視野が広がることに繋がれば嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?