ポケストップ探訪記

はじめまして、ゲオルグと申します。

新型コロナの影響で人の集まる場所への外出が減り、何か始めようと思い、始めました。

前々からやってみたかったポケモンGOでポケストップになっている史跡の解説。

なぜこんなニッチなnoteを始めようかと思い立ったかというと、学生の頃日本史を専攻しており、職場の先輩方に「その知識を何かに活かしてみれば?」とそそのかされたからという何ともゆるい理由です。

鹿児島という土地柄、結構面白い史跡なんかがそこらへんで見つかります。

全国に少なからずいらっしゃるポケGOユーザーの方が少しでもご近所のポケストップの由来に興味を持っていただけたなら幸いです。

また、コロナ騒動が収まった後、鹿児島に観光にいらっしゃる方が一人でも増えればなおありがたいですね。

不定期ではありますが、何卒よろしくお願いします。