見出し画像

ケッペンちゃん紹介マンガ

はじめに

ケッペン気候区分のフローチャート

 高校地理の中でもケッペン気候区分って難しくて躓きやすい分野ですよね。覚えなきゃいけないことも多く、苦手意識を持っている人も多いかもしれません。そんなケッペン気候区分を擬人化したのが”ケッペンちゃん”です。高校地理が苦手な人でも楽しく学習できればいいなと思って描いています。これから地理を楽しく学びませんか?
それではケッペンちゃんたちの紹介です。

A気候区ちゃん(Afちゃん、Awちゃん)



Afちゃん
Awちゃん

B気候区ちゃん(BWちゃん、BSちゃん)


BWちゃん


BSちゃん

C気候区ちゃん(Csちゃん、Cwちゃん、Cfaちゃん、Cfbちゃん)


Csちゃん


Cwちゃん
Cfaちゃん
Cfbちゃん

D気候区ちゃん(Dwちゃん、Dfちゃん)


Dwちゃん


Dfちゃん

E気候区ちゃん(ETちゃん、EFちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?