見出し画像

【読めば人生ヌルゲー?】読んだら人生が楽になるお金の本3選

突然ですが、あなたはいまお金が喉から手が出るほど欲しいですか?

宝くじ当てたいですか?

宝くじ当てて豪遊したいですか?

大金を手に入れて人生イージーモードにしたいですか?

芸能人やテレビに写っているひとみたいに羽振りの良いお金の使い方したいですか?






この答えに、はいと答えたあなた。

はっきりいいます。

もし仮に今大金を手に入れることができたとしても、あなたはほぼ間違いなく不幸になります。

宝くじの高額当選者のうち70%の人が5年以内に全てを失うという統計がでているように、大金を手に入れたとしてもそれだけでは人生イージーモードになりません。

それはなぜか?

あなたがお金というものをまったく理解していないからです。

しかし、逆にいうとお金のことさえ正しく理解することができれば、宝くじで高額当選をしなくても人生イージーモードにすることが可能です。

かくいう私も、過去にギャンブルにハマり、多額の借金をしました。

いつも借金に悩ませられる毎日。

返済しなきゃという気持ちから、またギャンブルに手を出し、ぐるぐる回る負のループ。

こんな人生なら死んだほうがマシ...。

そんなふうに思ったこともあります。

しかし、お金のことを理解した瞬間、借金を抱えた状態にもかかわらず日々幸福感を得ることができ、そして借金を克服することができました。

マインドが変わるだけで人生はイージーモードにすることが可能なんです。

そこで、あなたの人生をイージーモードにするべく、読んで欲しいお金の本3選をご紹介させていただきます。

本なんて読むのがめんどくさい?

そんなこと言わないでください。

おそらく宝くじを買って当てる夢をみるより、そのお金でこれから紹介する本を購入して読んだほうが、間違いなくあなたの人生を楽にしてくれます。

人生ドン底と思っていたぼくが言うんだから間違いありません。

働く君に伝えたい「お金」の教養

ライフネット生命の出口会長著「働く君に伝えたい「お金」の教養」

生命保険会社の会長の本?いくらなんでも怪しくないか...

そんなふうに感じたあなた。ぼくも同じ印象を持ちました。

しかし、この本はお金・経済の基礎知識が非常にわかりやすく書かれています。

語り口調で書かれているため、読みやすさも抜群。

本が苦手な方でもすっと読みすすめることができる本となっています。

まずはこの本でお金の基礎知識を得ましょう。

投資家が「お金」よりも大切にしていること

この本を読めばお金の本質を理解することができます。

あなたはおカネの話を汚く感じているでしょうか?
もしくは金儲け=悪だと思っているでしょうか?

もしそういった意識があるようでしたら、絶対にこの本を読むべきです。

いままで持っていたお金に対する価値観が180度変わります。

価格も非常にリーズナブルなので手に入れやすいのが特徴。数ページ読むだけでも元以上が取れる本です。

お金の真理

投資家である与沢翼さん著「お金の心理」

過去に秒速で1億円稼ぐ男と言われていた与沢翼さん。

その与沢翼さんを知っている方は、与沢さんに対し、悪いイメージを持たれているかもしれません。

しかし、この本を読むことによって与沢さんに対するイメージはガラッと変わります。

ですが、与沢さんのイメージがどうとかは正直どうでもいい話で、

この本も書かれてる与沢さんのお金に対する向き合い方、考え方を知るだけで、真のお金持ちのマインドを持つことができます。

そして、あなたの日々のお金の使い方、お金に対する向き合い方が変わり、次第に周囲の人間と差を生むことができるでしょう。

その時点ですでに人生がイージーモードになりつつあります。

お金の教養を持つだけで強者になれる

お金を手に入れることだけが、人生を楽にする方法ではありません。

お金を手に入れる以前に、まずはお金の教養を得ることが必須だと私は思います。

しかし、なぜか日本はお金についての教育整備が全くなされておりません。

本来はお金の知識をみんなが持ったほうが、お金持ちに対する差別や偏見なども起きず、裕福で幸福な社会になるはずなのに。

ですが、だからこそいま、お金の教養を得ることで、強者になることが可能なんです。

あなたは搾取される側の人間でいたいですか?

むしろ搾取されているのかも気づけていないのではないですか?

搾取される側でいたくないのであれば、ぜひ今回紹介した本をお読みください。

資本主義の強者に生まれ変わることがきっとできます。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?