見出し画像

将来工房を持った時にやりたいこと。見つかりました。

こんばんは!
久しぶりの投稿になります。

長野家具の学校に来てもうすぐ2ヶ月です。
もう、残り10ヶ月。
ナァナァと過ごしていたらあっという間に過ぎてしまいそうです笑

この2ヶ月本当に充実してます。
体育祭したり、寮の食堂でのご飯が解禁。
勉強会したり、ビアガーデンやったりと毎週何かしらのイベントを開催しております笑

そのイベントの中でも、「勉強会をやろう!」と言い出した僕。
言い出しっぺがやらずに始まらないので、やってみることにしてみました。
勉強会とは、それぞれの得意なことや、学校に来るまでの経緯。「なんか、これ好きなんですよね。」だけでもいい。その魅力について語り合う場が欲しくて開催しました。
そんな僕は、「福岡のグルメ・野球名場面解説」という内容を開催しました。
結果は、大成功。みんなから褒められすぎて、調子に今でも乗っています笑笑

勉強会も無事に終わり、みんなでワイワイしていると焚き火をしている楽しそうな仲間達。
最後には、みんなで火を囲みギターを奏で歌いました。
その瞬間、将来工房を持った時「この雰囲気を作りたい!」と強く思いました。
夢や工房の未来のために熱く語れる場を。

まず、第1歩としてギターを練習し始めました。
やりたい事がたくさんありますが、一つづつやっていこうと思います😆

だらだらと語りましたが、今回はこの辺にしときます。
次回は、寮にいる間にやりたいことについて話したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

やってみた

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?