見出し画像

2024年10月のおすすめ

【食欲の秋到来、お家で簡単!レシピブック5選】


「瀕死飯」とは、疲れ切って自炊ができない、だけどごはんは安くササッと食べたい、何なら誰かの手料理が食べたいが、そんな相手はいないので自分で作るしかない!という方に捧げる簡単レシピごはんのこと。瀕死レベル別に自炊レシピを漫画で紹介!

瀕死飯!

「瀕死飯」とは、疲れ切って自炊ができない、だけどごはんは安くササッと食べたい、何なら誰かの手料理が食べたいが、そんな相手はいないので自分で作るしかない!という方に捧げる簡単レシピごはんのこと。瀕死レベル別に自炊レシピを漫画で紹介!
瀕死レベル★★★★★(調理時間5分以内)
ごま油香るユッケ丼/破天荒ペペロンチーノ/エリチリ…
瀕死レベル★★★★(10分以内)
レモンクリームパスタ/牛肉とセロリの赤ワイン煮込み…
瀕死レベル★★★(15分以内)
おひとりさまロールキャベツ/鶏にんにくのケチャップ煮…
ほか、瀕死レベル2~5の全28レシピ+おまけの1ページレシピを3つ掲載


伝説の家政婦・志麻さん初となる、フランスの家庭料理だけを集めたイラストレシピブック!「素朴だけれど、何度も作り続けてきたシンプルなフランスの家庭料理が、この本には詰まっています」

志麻さんのレシピノート 何度でも作りたい、食べたいフランスの家庭料理

伝説の家政婦・志麻さん初となる、フランスの家庭料理だけを集めたイラストレシピブック!
「素朴だけれど、何度も作り続けてきたシンプルなフランスの家庭料理が、この本には詰まっています」
●初のイラストレシピブック
レシピ本の中の作り方や写真ばかりに気を取られ、目の前の食材や鍋の中をよく見てない……ということはありませんか? それでは、「料理のサイン」を見逃してしまい、おいしく作ることはできません。大切なのは五感を使って、料理をすること。そのためにイメージが広がるイラストにしました。ユニークでダイナミックなイラストはお子さまもきっと楽しめるはず!
●シンプルで簡単なフランスの家庭料理
フランスの家庭で日々作られる料理は、どれもほんとうにシンプルで簡単なものばかり! だからこそ、初めて料理をするお子さまから、料理が苦手な大人までだれでもおいしく作ることができます。
志麻さんが家政婦のお仕事現場や、ご自身の家庭で何度も何度も作り続けてきた大切な自慢のレシピをお届けします。


人気YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」初の野菜レシピ集! 旬の野菜がもりもり食べられる手軽でおいしいレシピを90品収録。

晩ごはん食堂の無限においしい野菜レシピ

人気YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」の野菜がおいしく食べきれるレシピ集。定番の野菜で作るスピードメニューや、タンパク質と組み合わせたボリューム副菜のほか、野菜がたっぷり食べられるスープなど、野菜メニューのバリエーションが広がる90レシピを掲載。

Part1 ひとつの野菜で完成 シンプルおかず
Part2 切ってあえるだけ!即席サラダ&マリネ
Part3 電子レンジ・トースターで! お手軽1品
Part4 おなか満足! ボリューム副菜
Part5 煮るだけ!注ぐだけ! 野菜たっぷりスープ
Part6 フライパンひとつで満足 メインおかず


今日は“あの食材を、主役にしてあげよう。「さて、何を作ろっか? 」を楽しくするレシピ91。「おいしくする」と、しあわせになる。今日から、自慢の料理が増えていく。

冷蔵庫にあるもんで REIZOKO NI ALMONDE

「おいしくする」と、しあわせになる。
今日から、自慢の料理が増えていく。

昔ながらの「肉じゃが」、ご飯釜が空になる「さば缶ふりかけ」、出汁パックで「梅だしにぎり」、夢の合体「ミートポリタン」、冷凍食材でも大丈夫「シーフードピラフ」、きんぴらを進化させた「ごぼうと人参のチヂミ」、中華&和で「ルーローしょうが焼き飯」、昼下がりのおつまみ「サラミと長ねぎのオーブン焼き」……
おなじみの素材で、"家庭料理“から“ちょっとお店(カフェ)っぽい料理"まで。
背伸びをしなくても、食卓がスペシャルになる料理のアイデア、さしあげます。


まさかのコレ一本で、超カンタンなのにおいしくできる!節約しながら、豊かな食卓を――。手を抜いても、自分と家族の健康をしっかり考えた、バリエーション豊かな手作り料理ができちゃいます。

まいにちの健康生活をおいしく応援! ミツカンの"家計の味方"レシピ

「毎日でも飽きないってホント」「?そんなに手軽にできちゃうの」「?私にも作り方教えて! 」などの声が続々。まさかのコレ一本で、超カンタンなのにおいしくできる! 節約しながら、豊かな食卓を――。
【なぜこのレシピがおすすめ】?
〇カンタンなことしかできない料理初心者でも、ちゃんとおいしく仕上がる!
〇手抜きをしたい多忙な人でも、家族が満足する2品、3品の「健康ディッシュ」がすでぐできる!
〇どんな食材にも合うし、バリエーションもらくらく増やせるから、毎日の料理にもストレスなし!
〇なかなか増やせない野菜を、たくさん摂れる!
〇外食を減らして節約生活を可能にするので、家計も安心。
〇初心者も、ラクしたい人も、忙しい人も、もう献立で迷いません!