見出し画像

新1年生おめでとうコラージュ

小学生だけでなく、中高生、大学生、はたまた新社会人のみなさん、おめでとうございます!
肩に力が入りがちだと思うので、ゆっくり自分をいたわる時間も持ってくださいね

新1年生に贈る童謡は、コレしかない!!

「ドキドキドン!一年生」

さくらさいたら いちねんせい
ひとりで いけるかな
となりにすわるこ いいこかな
ともだちに なれるかな
だれでもさいしょは いちねんせい(いちねんせい)
どきどきするけど どーんといけ
どきどきどん いちねんせい
どきどきどん いちねんせい

ちょうちょとんだら いちねんせい
かばんは おもいかな
ねむたくなったら どうしよう
きゅうしょくは うまいかな
みんなもおんなじ いちねんせい (いちねんせい)
どきどきするけど どーんといけ
どきどきどん いちねんせい
どきどきどん いちねんせい

ひばりがないたら いちねんせい
ぼうしは にあうかな
あめのひかぜのひ へいきかな
べんきょうは するのかな
しんぞうおさえて いちねんせい (いちねんせい)
どきどきするけど どーんといけ
どきどきどん いちねんせい
どきどきどん いちねんせい

Lyricjp.com

①入学シーズンといえば、ちゅーりっぷ

ちょうちょがでかいのは
ご愛嬌ということで

②食すべきか食さぬべきか…考えるおねーさん

to eat or not to eat,
that is the question.

③趣味やおやつで気分転換

散歩もいいかも
Just breathe.

#いつきさんとコラボ #賑やかし帯 #アート #創作 #おめでとう #アナログ絵 #イラスト #ファッション #つくってみた #シール #紙モノ

この記事が参加している募集

つくってみた

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。