見出し画像

6年ぶりの映画

 2日前、夫とレイトショーでコナンを観に行った。夫はコナンの映画が好きで、全作観ている。私はそうでもない。

 夫はコナンが公開されてすぐ、観に行きたい観に行きたいと言っていた。友達と行ってきたら〜?くらいに聞き流していた。

 が、日曜日の夜『今から夜ご飯食べてサッとお風呂入ってレイトショー間に合う!』と夫が騒ぎ出した。一緒に行く気なんて全然なかったが、よく考えたら今が2人でフラッと映画に行く(しかも夜に)には絶好のチャンスなんじゃ⁈と思った。それに映画館で映画なんてずっと観てないし、体に悪いものを詰め合わせたみたいな背徳の味、チュロス(チョコ味)も食べたい。

 というわけでバタバタご飯を食べてお風呂に入って、すっぴんメガネ帽子マスクで映画館へ!犬を夜留守番させるのが心配ではあったけど、勢いで映画に向かった。

 映画館までは車で20分弱。夕食後なのに私はチュロスと桃味のサイダーみたいなやつ、夫はホットドッグとメロンソーダを購入。ウキウキ映画を観た。

 妊娠中なこともあり、トイレに行きたくなるのは仕方ないと思っていたが、途中1回だけトイレに行っただけで済んだ。コナンの映画、毎回思うけどなんだかんだと詰め込みすぎだし、推理に関しては綿密なトリックを暴くのに、結局戦う時はコナンの飛び道具的な武器やら空飛ぶスケボーやらすんごい飛ばせるサッカーボールやらでなんとかなるのはなんなんだ?私はその世界観がやっぱり分からない。でもまぁ飽きずに最後まで見れたし、久しぶりに映画館で映画を見れて楽しかった。

 夫はというと、『犬のことが心配で集中できませんでした』と。え⁈と思ったけど、まぁ私も心配ではあった。

帰りの車で話したこと。 以下


  • 映画はアマプラでええ。

  • 犬、夜1人にするのは極力避けたい。

  • 今後、わが家では映画はアマプラで見れるまで待って犬も一緒にリビングでゆっくり見よう。

  • コナンはやっぱり世界観が分からない(私)

  • コナンに恋愛要素いる?(2人とも)

  • チュロスもジュースも、半分でええ。

  • 映画高い。食べ物も飲み物も高い。家でええ。

  • なんだかんだ言っても久しぶりにデートみたいで楽しかった。


というわけで、6年ぶりに映画に行った我々夫婦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?