見出し画像

妊婦健診④

 雨のせいか頭痛がやばすぎるアラフォー妊婦の私です。今日は妊婦健診だった。前回、4週間で➕4kgという驚異的な体重増加によりお医者さんからきつく注意を受けての今回。小麦断ち砂糖断ちをするすると言いながら結局できず、日々食欲を抑えきれずにいたためまた太ってる気しかしないまま怯えながら病院へ。

 せめてもの抵抗として、朝ごはんは無糖ヨーグルトのみでその後雨の中イッヌと1時間ほど散歩して病院に向かった。着ていた服も少しでも軽そうなやつを選んだ。


 そして今回。なんと!!プラス0.4kg!!イエス!!!!

 まさかの結果に病院ではポーカーフェイスを決め込んでいたが内心イヨッシャァアアアアア!!と叫んでいた。まさかの結末。そして今までいつも尿タンパクが出ていたのもなし!さらには血圧も正常値!!見たか!!←?

 お医者さんからは、『体重気をつけたんだね。頑張ったね。尿も血圧も大丈夫🙆やっぱり体重コントロールが基本だからね。この調子だよ』と言われ、『はーい』と答えつつ内心イヨッシャァアアアアアだった。

 パン我慢できずに食べてたけど太ってなくてマジ良かった。体重計壊れてたなんてことは、、ない、、よね??

 なんだかんだで無事妊婦健診オワタ。良かった。帰りに『今日は特別』と言い訳をしてパンを3つも買い、帰宅まで待てず車で爆食いしたことはここだけの秘密にしておく。

 雨のせいもあるのか、病院で疲れたせいか帰宅後は頭ガンガンするしずーっと寝ている。今日はエコーで今までになく顔がはっきり見えたから帰って来たら旦那に見せたいと思う。なんだか、、私に、、似てる気が。。。複雑、、、。


 なんにせよ、経過は順調。良かった。本当に良かった。今後もなんとか無事に出産まで育っておくれ。アンドレア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?