見出し画像

犬にヤンキーのような服を着せている

 こんにちは。犬にヤンキーのような服を着せているアラフォー妊婦こと、私です。

 ヤンキーのような服は、セールになっていて定価は信じられない程高かったので、防寒という点ではかなり優れている。トイプードルはシングルコートで寒さにかなり弱い犬種だ。うちの犬は甘やかされ放題の室内犬で基本散歩以外外に出ない。朝方や夜散歩に行くと寒さから体調を崩して嘔吐や下痢、震えが止まらないなどの症状がでる。ここ数日はこのヤンキーのような服を着せているが防寒にはもってこいのようで、犬は寒空の下でもウキウキ歩けるようになった。

 しかしまぁなんというかヤンキー。控えめに言ってもヤンキーテイスト。散歩していてちょっと恥ずかしい。でも見た目より寒さをしのげることの方が大事だから着せている。脱ぎ着するのを極端に嫌がるため、室内でも着せている。つまり一日中ヤンキー服を着た犬と暮らしている。

 犬がヤンキーになったことはさておき、今日はやっっっとこさクローゼットを整理できた。引っ越しに向けて整理したものの、実は私たち夫婦は現在住むアパートに一年半ほど前に引っ越してきたこともあり、その時に不要な物はだいぶ処分したため、かなり身軽である。私にいたっては、前職の悪魔の記憶を思い出させる服(仕事に着て行っていた服)を全て捨てたので、まー服がない。この人裸で暮らしてる?ってくらい少ないと思う。スッカラカンである。だから今日重い腰を上げて片付けたが、言うてそんなに捨てるものはなかった。ただ、これからさらにお腹が大きくなるにつれてそれに応じた服を買わなきゃいけないだろうし、産後に着る服も子育てしやすい服装に変わるだろうから、服が増えるのはこれからなのか?先のことはわからねえ。そしてまぁ少し動いただけなのにすんごい疲れた😓妊婦の体力のなさ、はんぱねえ。

 私は今布団に横になっている。横になっている私のお腹を枕にして、ヤンキー服を着た犬がイビキをかいて眠っている。平和だ。

 片付けはぼちぼちやっていくしかない。とりあえず今日は、もう終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?