見出し画像

【ガチ予想!】シャケ丸的プロ野球順位予想!!~パ・リーグ編~

えぅ?もう開幕じゃん!!

どうも、ファイターズファンクラブ歴20年のシャケ丸です(^^ゞ

3月はプロ野球開幕の月!!オープン戦のテレビ中継などを見ないとスイッチが入らないシャケ丸ではありますが、今回生まれて初めて順位予想やります!!

今回はパ・リーグ編です!

※戦力分析など初めてのことをやろうとしてます。予想のプロでもないですし野球経験者でもありません。あくまでただのファン個人の意見として受け止めていただき、諸々大目に見ていただけると嬉しいです。

〈パ・リーグ〉
①オリックスバファローズ
②福岡ソフトバンクホークス
③北海道日本ハムファイターズ
④千葉ロッテマリーンズ
⑤東北楽天ゴールデンイーグルス
⑥埼玉西武ライオンズ

簡単に解説していきます。

優勝はオリックスバファローズ山本由伸投手がメジャーに移籍しましたがその影響は少ないと思っています。投手陣は山下舜平大投手宮城大弥投手など盤石の投手陣がそろっていると思います。一方の打撃陣。広島からFA移籍した西川龍馬選手に期待ですね!

2位は福岡ソフトバンクホークス!なんといっても選手層激厚!誰が出てきてもおかしくありません。開幕投手は有原航平投手!(元ファイターズ)個人的には活躍して欲しいような欲しくないような・・・複雑。またFA移籍した山川穂高選手が謹慎明けでどのような活躍(禊ぎ?)を見せてくれるか楽しみです。

私シャケ丸推しの北海道日本ハムファイターズファイターズは3位の予想。オフの争奪戦で山崎福也投手を獲得し、助っ人としてもドリュー・バーヘイゲン投手が復帰、フランミル・レイエス選手にパトリック・マーフィー投手も獲得しましたが、(期待できるポイントはココ!!)この気合いが空回りしそうでちょっと心配・・・。打線は万波中正選手・松本剛選手の外野は盤石。守備特に内野陣は昨シーズンエラーポロポロ・・・。まだ安心して見ることは出来ません。

4位は千葉ロッテマリーンズ。なんと言っても佐々木朗希投手でしょうか?キャンプ前は色々ありましたが、状態は今年も良さそう。開幕投手に決まった小島和哉投手も調子は良さそうです。

5位は東北楽天ゴールデンイーグルス。今シーズンから就任した今江敏晃監督の手腕に注目。
投手陣は早川隆久投手・荘司康誠投手が中心になってくるでしょう。そして、ここにマー君こと田中将大投手のベテランの力が欲しいところ・・・。さらにコディ・ポンセ投手も加入しどのような化学反応を起こすのか。打線はやっぱり浅村栄斗選手でしょう。

最下位予想は埼玉西武ライオンズ高橋光成今井達也両投手のロン毛部が投手陣の軸になるでしょう。ベテランの栗山巧選手・中村剛也選手もまだまだ頑張ってくれるでしょう。守備は源田壮亮選手に打球が行けば間違いないでしょう。ただ、なぜ最下位なのか。正直言ってこれといったパンチのある要素がない・・・。(ライオンズファンの皆さん、ごめんなさい🙇)

ということで今回は、シャケ丸生まれて初めての順位予想をまずはパ・リーグのみしましたが、いかがだったでしょうか?

順位予想をするにあたりニュースサイトなどを調べた上で独断と偏見も交えて順位予想をしました。中身が薄かったらごめんなさい🙇より詳しく分析等出来るように頑張ります。また、選手の個人名について全て調べた上でフルネームを記載しています。万が一誤字等あった場合はコメントくだされば修正の対応をさせていただきますのでお手数ですがよろしくお願いいたします(・_・)(._.)

次回はセ・リーグの予想もしてみようかと思いますのでお楽しみに👍

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^O^*)

以上。シャケ丸でした(^^ゞ

この記事が参加している募集

野球が好き

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)