見出し画像

迷った揚げ句"アレ"を買ってしまった話

あの感動は何度見ても飽きない……。

どうも、シャケ丸です⚾

遡ること4ヶ月前に滅多にいかない映画館で見た
憧れを越えた侍たち 世界一への記録」がDVDとなって10/5に発売になりました。

買おうかどうか迷ったのですが買ってしまいました。

豪華版!!!

なんせ、特典映像に惹かれてしまったもので……。

¥7,700とちょっと高価で何回も見て元をとろうとしているシャケ丸(笑)
せっかくなので、だらだらとまた感想を述べるゆるーい回にしようと思います。

以前の投稿と同じことを書いていたらすみません。
そのままスルーしてください(笑)

良かったら一緒にどうぞ↓

それでは、いってみよーーー⚾

何回見ても思うのは試合のシーンは結果が分かっているはずなのにいっつも緊張する(笑)

何度か見ているうちに、この試合ではあんなかことがあった、こんなことがあった、裏ではそんなことがあったとまるでジグソーパズルをしていくかのよう。

そして、普段じゃベンチの中や裏の姿は絶対にわからない。
そういう裏側を見るのはこのジャパンに限らず大好きです。

代表選考やキャンプの移動中のバスの中だったり、ロッカーだったり試合中は戦う顔をしている選手・監督・コーチの意外な素顔を見られるのでファンとしてはたまらない一本です。

中でも豪華版を購入した決め手となったのは豪華な特典映像

宮崎キャンプでの一幕やシャンパンファイト、若手投手陣が参加した通称ダル塾など、本編に入っていないのが勿体無いくらいに内容が充実してます。

特典映像を見て気づきましたが、本編のエンディングでちょこっだけ映像が使われているところもあるんですよね…。

それでも、ちょこっだけももったいないなぁ…
(↑どんだけわがままよ(゜o゜)\(-_-))

そんな最高で最強なチームが作り上げた軌跡を永久に楽しむことが出来るDVDです。

願わくばもう一度全員集まってくれないかなぁなんて

そんなわがまま言わないでおくけどな

さよならの今日にbyあいみょん

上手いこと決まったのでそろそろ締めますが、これを書いている時点では既に本編を2周、特典映像を1周してます。

一体シャケ丸は本編・特典映像を何周するつもりでしょうか(笑)

せっかく買ったので何度も楽しみたいと思います!!

以上、シャケ丸でした(^-^)ゝ゛


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,195件

#映画感想文

67,494件

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)