見出し画像

私の本棚。

今までたくさんの本を読んだ。

でも・・・
あれれ?あの話しの最後はどうなった?

あのサスペンスの犯人は誰?

あの二人は結婚した?

記憶は曖昧で最後を覚えていない話しが多い😅

でも村上春樹さんの小説は、
「え?こういう終わり??」
とインパクトがあるので覚えている小説が多い。

私は恋愛小説、サスペンス、
自己啓発、エッセイ、詩、絵本、児童書、
なんでも読みますが、
今までで一番印象に残っているお話しは何か?

と聞かれたらどの本を選ぶか?

なんてことを考えた朝でした🌼

児童書なら「こまったさんシリーズ」
「トム・チット・トット」


今は村上春樹さんにハマっているので、
「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」
が好きな1冊です。

村上春樹さんの詩のような美しい表現が好きです。
どういう意味なんだろう?
どう考察したらいいのだろう?
と何度読み返しても疑問が多いところが好きです。

最近は小説を読む人が少ないそうですが、
みなさんのおすすめの一冊。

これはぜひおすすめしたいと思う本をぜひ紹介して下さい。

年齢を重ねて友人も減り、
だんだんと自分の世界が狭くなってしまったので、
新しい風を入れる為にもぜひお願いします📚

私の本棚

本棚の一部。

汚いですよね!!

年末までには整理する予定です😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?