見出し画像

リゾバ飲み会

なぜ人は酒を飲むのか、私には分からない。アルコールを摂取すると海馬や前頭葉が麻痺してしまうではないか。
職場の人に聞いてみたら毎日飲むからクセになっていたり、味が好きであったり、人と語れるところがいいという意見だった。まあ人それぞれである。
私は意識がはっきりした状態で話すことが好きなためあまり飲むことはない。というか常時頭が回ってないため飲むと危険なのだ。
そんな私も職場の飲み会に誘われて喜び勇んで参加した。
職場の先輩がオープンカーに乗せて送ってくれた。ディズニーランドの乗り物のようで楽しい。サトウキビ畑の放水しているところはもはやスプラッシュマウンテンである。
1件目は焼肉、2件目は飲酒運転で捕まった元職場の人が現在務めている居酒屋に行った。

飲み会の中の会話で“インドネシアの子は奥ゆかしい“という話になった。
10回デートして相手を見極めるまで体を許さないらしい。そんなまってくれるような男日本にいるのだろうか?少なくとも私は見た事がない。
仕事が朝5:30からであり次の日も仕事なので眠過ぎて眠過ぎて仕方なかったが、なんとか耐え抜いた。お酒はそんなに好きでは無いがみんなと同じ時間を共有できるということは楽しかった。
帰りに同じ方向の4人でタクシーに乗った私が下座に座りタクシーの運転手と少しお話した。タクシーの運転手には冷たい印象があるが、その人は温かかった。ずっと宮古島の人らしい。私が3ヶ月で帰るという話になってみんなが「帰らないでー!」と言ってくれた。みんな優しい。いい職場に恵まれたな。
タクシーの運転手にインドネシア人からインドネシア語を教えてもらってタクシーの運転手になれとかいうよく分からないめちゃくちゃな将来のアドバイスを受けた。私は運転が下手ですぐ事故ると言うと「ダメじゃん」と言っていた。
帰宅すると5分で熟睡した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?