見出し画像

🌸挑戦533🌸介護福祉士〘夜勤明け〙✕今日の予定〘遊び〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日は数日続いた夜勤が終わり、明けでした。
定時で帰る予定だったけどあれもこれもと次から次に終らない。
やっと家に帰ったら中学生娘が「インスタで友達になった人と遊ぶから駅まで送迎して!メイクに3時間掛かった!」と。いいね〜!楽しそうだね〜!青春だね〜!
40歳既婚者の私はどこで遊べば良いのでしょうか!?
最近何して遊んだかな?
・コンビニうろうろ?
・本屋さんうろうろ?
・飼育している動物達をかわいい〜かわいい〜?
・You Tube視聴?
・お風呂で寝る?
「40歳既婚者の遊び」って何だろう?
今の私は学ぶ事が「遊び」だと思っています。
今の私はスマホでニュースを読む事が「遊び」になっています!
〘介護福祉士でも資産家になる!〙という夢を追い掛けている時間が楽しいので私の「遊び」かもしれません!
でも今日は時間の無駄遣いをしました!
中学生娘を送迎後、すぐに家に帰って学ぶ予定でした。でも帰り道には誘惑がたくさん!
ローソンでお菓子を購入。
それだけじゃ足りず「ココスの朝食バイキングを食べる!」と満腹の満腹になるまで食べてしまいました。
そしたら当然、眠気が!!
車の中で少し寝る予定が目覚めたらもう午後!!
近くでイベントをやっているから行こうかな?どーしようかな?と悩んでいる内にもう夕方!
時間の無駄遣い中です!もったいない!
もったいない!
今から家に帰って学ぶべきか!?
中学生娘を迎えに行く時間まであと少しだからこのまま待つべきか!?
こーやって検討している時間も時間の無駄遣い中ですよね。
栄養ドリンクでも買って帰ろう!
今日と明日は何も食べなくても良いくらいに満腹状態です!

🌸個の時代の挑戦🌸
・とにかく家に帰って1分以上学ぶ!学ぶ!時間の無駄遣いをして後悔するのは自分!
約7時間も時間の無駄遣いをしています。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?