見出し画像

🌸挑戦644🌸介護福祉士でも資産家になる〘起業〙✕危機意識〘子供2人高校生〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護福祉士でも資産家になる為に学ぶ事!〙です。
まずは1月の給料日を確認します。そして2月の家計簿を考えよう。
私、2024年11月にドバイに行きたいと宣言しているのに問題が発生中です!
4月から息子は高校3年生。娘は高校1年生になります!かなりお金がかかりそうな予感。確実にお金が必要。子供2人にお金が必要なので自分の挑戦代に使えるお金は絶対に無い!
節約しただけでは無理。
今よりさらに多く収入を増やさなければ!!
どうしよう…。どうしよう…。
私、どーしたら良いの!?

去年、高校生息子に「ママは好きな仕事をしているのに貧乏なの?」と言われました。

私は社会人になってから20年間ずっと介護施設で勤務しています。介護福祉士としてお給料を頂いています。
この生活が当たり前だと思っていたので何も不満はありませんでした。

でも2022年の秋くらいから自分から学ぶようになったらら思考が変わりました!
「私、このままでは介護の仕事が続けられないかもしれない。」と。
精神的・肉体的にダメになってしまった事がきっかけでした。

そして「起業」と言う道がある事を知りました。
今は介護施設で働く介護福祉士でも起業して資産家になりたいです!
You Tubeで「夢は諦めなければ叶う」と言ってる人がいました!
私には夢があります!諦めずに「介護福祉士でも資産家になる!」を目指します!
「頑張っペ!」

🌸個の時代の挑戦🌸
・1月の給料日を確認して2月の家計簿を考える❗
・11月にドバイに行く為にお金を準備する❗
・4月から子供2人にお金がいくら必要なのか把握する❗
・収入を増やして自分の挑戦代を確保する❗
・介護福祉士でも資産家になる❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?