見出し画像

🌸挑戦813🌸3月13日✕卒業証書授与式〘中学生娘〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘中学生娘の卒業証書授与式に参加する!〙です。

私は今日も3時9分に起床する事が出来ませんでした。二度寝、三度寝、四度寝くらいしてようやく起床しました。

起床してスマホを確認すると実家の母から「卒業おめでとう」のラインが来ていました。嬉しいですね〜。感謝です。

卒業式のプリントを確認すると受付時間よりも早く来校しないようにと書いてありました。なので少し遅い時間に到着すると指定された駐車場は私の数台前で満車になってしまった!「え〜!やっぱり即行動するべきだったぁ!」次々と学校周辺に路上駐車が始まったので私もマネして路上駐車。ドキドキするよ〜。大丈夫なのかな!?

車を降りたらハプニング発生!運転する為に普段の靴を履いたんだった!卒業式用の靴を玄関に準備して置いたのに車に入れるの忘れたよ!どうしよう!やばいよ!やばいよ!恥ずかしいよ〜!家に取りに帰るのを諦めて普段の靴を履いて学校に入りました!赤い靴〜。

「あれ!?玄関の鍵は閉めたっけ!?」ドアを閉めた記憶はあるけど鍵を閉めた記憶が無いよ〜!

「あれ!?スマホの電源ってどーやって消すんだっけ!?分からないよ!」パニック中。ママ友さんに聞いたら「マナーモードでも大丈夫だよ。」と言われたので電源を消すのは諦めました。式中に写真撮影可能だったからスマホの電源は消さなくて良かったのね!私はまた「〇〇べきだ。」の勘違い。「スマホの電源を切るべきだ。」と思い込んでいました。

両親で参加する家族が多いですね!私の旦那は子供に無関心だから不参加。「卒業式に参加する?」っても聞かなかったよ〜!「行かないだろう。」と私の思い込み。確認するべきだったのか!?

寒いと思い込んでいた体育館があったかいです!何だか思い込みの連続です。持参したほっかいろは使いませんでした。

校長先生の挨拶が私には響いたのでメモしました。「これからの時代は話す力・聞く力のコミュケーション能力が必要になる。」
「平等に与えられた物は時間。」
「答えが1つじゃない時代になった。」
「自分で考えて自分で行動する事が重要。」
卒業生に向けた言葉だったけど私が言われたようで響きました。この言葉を大事にしよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・起床した時は卒業式に参加する時間は意味が無い無駄な時間だと思っていましたが参加して良かったです。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?