見出し画像

🌸挑戦115🌸優先順位✕夕食時間 

私は夕食を17時30分から食べたいと思っています。
私は特養で働く「介護福祉士」です。
変則勤務の仕事ですが家にいる時は夕食を17時30分から食べたいと思っています。
その為には
17時〜17時30分を夕食作りの時間
17時30分〜18時を夕食の時間
18時〜18時30分を掃除の時間
18時30分〜20時30分の2時間をリスキリングの時間
と決めていました。
でも夕食後は満腹になり満たされ、眠くなり
気合いが入らずダラダラしてしまう事が多いです。
ようやく分かった事は
「私は食後は眠くなる人間だ!」です!
なので最近は優先順位を変更しました。
今の私は「夕食を食べる事」と「掃除をする事」
「リスキリングをする事」どれが優先順位が
高いのか!?
私は今、「知識✕行動の時間が欲しい!」と思って
います。なので今までは「夕食を食べる事」が
優先順位1位でしたが優先順位を変更したいと
思います。
今の私は「リスキリングする事」が
優先順位1位です。
なので「リスキリングする時間」は
食後から食前へ変更です!
私の決めている就寝時間は21時です。
そこから逆算して
例えば早番の日であれば帰宅後〜19時まで
リスキリングの時間
19時〜19時30分は夕食作りの時間
19時30分〜20時は夕食の時間
20時〜20時30分は掃除の時間
20時30分〜21時は入浴の時間に変更して
リスキリングする時間の確保が可能か!?
生活リズムに合っているのか!?
トライしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?