🌸挑戦659🌸個人事業主〘起業〙✕シンギュラリティ〘屋号〙
私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦④」は
〘個人事業主の屋号の意味を自己発信する事!〙です。
私は2023年から個人事業主ごっこをして妄想をしています。
妄想した事をリアルな現実社会で実践して介護福祉士でも起業をして個人の力で利益を出したいと思っています。
私は現在、介護施設で勤務しています。
早番・遅番の時には休憩が1時間あります。
しっかり休憩を1時間確保しています。
私は2022年の秋頃から休憩中に学ぶ事にしました。
私の休憩は車の中です。
車の中でもノートとボールペンとスマホがあれば学べます。30分以上は学べます。
その学びの中に「起業」や「未来予測」がありました。
「私も起業したい!」「自分が100歳になる頃はどんな世界になっているのか知りたい!」と思うようになりました。
そんな時に知った言葉が「シンギュラリティ」でした。意味は分かりませんが「かっこいい言葉だなぁ」と思いました。意味が分かるともっと「かっこいい!」と思いました。
シンギュラリティとは
・シンギュラリティとは、AI が進化する過程で人間の知性を超えるのではないかとされる転換点のこと。
・シンギュラリティの日本語訳は「技術的特異点」。AI が進化していく過程で、いずれ人間の知性を超える転換点が到来するのではないかと言われています。この転換点のことをシンギュラリティと呼んでいるのです。
・シンギュラリティが到来する時期として最も知られているのは、2045 年です。
・シンギュラリティ(技術的特異点)とは、AI が人間の知性を超える転換点を指す概念です。
・AI が人間の知性を上回る能力を持つようになった時、人間だからこそできることは何なのか、AI との向き合い方が私たち一人ひとりに問われているのではないでしょうか。
🌸個の時代の挑戦🌸
・私の個人事業主としての屋号は「シンギュラリティ」。
・屋号入りの名刺やオリジナルTシャツやオリジナルタオルを作りたい❗
・人間だからこそ出来る事を見つける。ChatGPTに相談して提案してもらおう❗
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?